※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

5ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。寝すぎているか心配。他のお子さんの生活リズムを教えてほしいです。

気になる事があるのでよかったら教えてください。今月で6ヶ月になる子供がいます!身長も体重も平均の一番上です!完ミで育てています!5ヶ月に入ってから離乳食を始めました!あまり順調とは言えないですが、ゆっくり子供のペースで進めています!お昼寝?について教えてもらいたいんです。だいたい朝の5時頃起きます!ミルクを飲んで7時頃まで一人遊びをしたり一緒に遊んだりわちゃわちゃしてると指しゃぶりが始まりグズグズ言うので寝かせます。9時ごろに起きて離乳食を食べミルクを飲むと指しゃぶりをして気づけばよく寝ています。12時頃まで寝て1時ごろミルクを飲みます!さすがに寝すぎと思い、気分転換に散歩に出たり本を読んだりします!でも2時半ごろにまた指しゃぶりが始まりグズグズ…頑張って起こても結局泣いて寝ます。5時ごろまで寝てミルクを飲みます。5時に起きてから義母、義父、旦那が順番に帰ってくるので嬉しくて就寝の10時ごろまで起きてます。10時から朝の5時まではしっかり寝ています。最近指しゃぶりをマスターし、指しゃぶりをするとすぐ寝てしまいます。5ヶ月、6ヶ月にしては寝過ぎですか?皆さんのお子さんの生活リズムを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

❥

うちは2ヶ月から今もよく寝る子で、21〜7時までは寝ていて、朝寝昼寝夕寝もしっかりする子なのに夜もしっかり寝てくれます。
お昼寝だけにしたいのですが、どうも眠くなっちゃうみたいで(^◇^;)笑

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!2ヶ月からですかー?!!素晴らしい👏
    21時に寝て7時に起きるなんてとても羨ましいです。トホホ
    良かったです。安心しました😭💓

• 2月3日
  • ❥

たくさん日中に何度も寝ても、夜も長く寝てくれぐずることなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️♪

• 2月3日
みな

うちも同じくらい寝てますよ!!
たまに夕方6時~朝方まで起きなくて
生きてるか確認するためにちょこちょこ起きて見てるくらい寝ます(笑)
寝る子は育つっていうので大丈夫やないかなって思います☺💕

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!
    夕方から朝までなんてすごいですね🤩!!
    寝る子は育つって言いますね!!安心しました❤️ありがとうございます😊

• 2月3日
お豆

まだまだ赤ちゃんは
泣くのと寝るのが仕事ですよ( ¨̮ )
無理に起こしてる必要ないと思います💦💦
うちの子も、5ヶ月の時は
本当によく寝てました(笑)
寝るのはいい事です💗💗💗
ですが、今月の19日で7ヶ月になるんですが
最近は起きてる時間が長くなってきました!!

夜の22時半にいつも寝て
しっかり朝の7時まで寝てます!
7時に起きて、そっから離乳食☆
それからオモチャやらなんやかんや
散歩とかして遊んで12時に、お昼寝。
お昼寝の時間はいつもバラバラです💦
30分だけ寝る時もあれば1時間寝る時もあります💦
それから夕方にはおかあさんといっしょを見てます。
6時頃にお風呂!!!
それから8時とかに夜ご飯!離乳食です。
で、夜の22時半まで遊んでます!

わかりにくくすいません💦💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!💓気づくのが遅れ返事が遅くなりました。すいません…
    先輩ママさん!とても参考になります!そして安心します!ありがとうございます😭💓

• 2月5日
💙🩵🤍

寝過ぎとかないと思います!
赤ちゃんは寝るのが仕事なので♫
今10ヶ月ですがたくさん寝ますよー!!

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます🙂返事が遅くなりすいません…
    10ヶ月のままさんからのお返事とても安心します!ありがとうございます😭💓

• 2月5日

うちの子もちょいちょい寝てますよー。2時間以上起きてればいい方(笑)
ちゃんと飲めていれば大丈夫かと思います!

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!お返事が遅くなりました。すいません。
    うちの子も二時間起きていればいい方です😱
    安心します!ありがとうございます!!🙂

• 2月5日
RO

うちの子もよく寝てます😂
夕方17時30〜3時にミルクが入って7時に起床です😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!お返事遅くなりすいません…
    5時半に寝るんですかー?すごい👏💓夜寝てくれると助かりますよね😭😭
    とてもいい生活習慣?生活リズム?ですね🤩羨ましい…
    安心しました!ありがとうございます、

• 2月5日