※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを入れたらおならが増えました。様子見てもいいでしょうか?

離乳食にヨーグルトを入れたあたりからおならが、たくさん出ます。機嫌よし、熱なし……うんちも増えました。いろも変ではないです。これって様子見てよいですか?

コメント

chibi_mogu

初めてですか?
ヨーグルトとか牛乳でお腹緩くなる子もいるので様子見でいいとおもいます!

次回あげるときはもう少し少な目にあげてみてはどうでしょう?

• はじめてのままり

はじめてのままり

三日前に初めてだったので、最初は一口あげて、異常なかったのでタンパク質量を守ってあげました😭

ありがとうございます!

• 2月3日

うちの子もヨーグルトあげ始めてから便通は良くなりました(・ω・)
回数は増えましたが下痢でもないので
良しとしてます👌

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じです!様子見ですよいですかね。むしろ便通が良いというのは健康な証拠かなぁ……

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下痢ではないので様子見てみます

• 2月3日

退会ユーザー

形のあるウンチを小出しするようになり、
    新生児並みの回数です(・ω・)
    最初は不安でしたが下痢でもないし、便秘よりマシなのかなと思い始めてきました(笑)

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じです!二日にまとめてどかっとしていたのでちょっとあら?ってなってます。でも冷静に考えてみたら、大丈夫ですよね🙆

• 2月3日

退会ユーザー

離乳食にはウンチの変化もつきものなので下痢や便秘、色などに異常がなさそうなら大丈夫だと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね食べ物変われば出るもの変わりますよね(^^)ありがとうございます!

• 2月3日