※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て主人が喜んでいるが、確定はまだできず不安。次の検査はいつがいいでしょうか?

すみません、今朝昨日フライング検査して薄い陽性が出た件でご相談したのですが…

主人に昨日検査してたのがバレてしまい(不覚にも検査薬の箱を出しっぱなしでした(>_<))、また今日も検査してみることに。。。

昨日より濃い陽性が出て主人が喜んでしまってるのですが、まだ生理予定日から1日しかたっていないので確定にはならないですよね?たとえ今濃く陽性が出ても今後薄くなってしまう可能性もあるのかなぁと。。(T_T)
妊娠検査薬は生理予定日一週間後から使えるものです。(画像のやつです)

化学流産やら子宮外妊娠やら考えると不安になってしまって(>_<)しかも主人が喜んでしまってるので余計に。。

皆さんなら次いつ検査しますか?
気になって毎日検査してしまいそうです(^^;)

コメント

✱ℜ💖

次は1週間後にしますね☺️

• ぽにょみん

ぽにょみん

そうですよね、やはり一週間後ですかね!来週までハラハラドキドキです…(>_<)
    ありがとうございます♡

• 2月3日
ママリ

妊娠していなければでないのでしていると思いますよ!
もう少したってから検査薬ではなくて病院でいいかと思います!

おめでとうございます(^^)

• ぽにょみん

ぽにょみん

たしかに!検査薬のことばかり考えてて病院に行くっていう初歩的なところ忘れてました(^^;)
    もう少し様子見て病院も予約してみます♪ありがとうございます。

• 2月3日
茅

わたしなら1週間後かなぁ😍💗

• ぽにょみん

ぽにょみん

やはり一週間後ですよね!来週までハラハラドキドキです(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月3日
あゆちゃん★

私はかなりフライングで生理の4日前ぐらいにやって薄く線が出ました!
それから病院に行くまでで5本ぐらい使いました笑
凄く不安だと思いますが身体冷やさないように大事にしてくださいね︎︎☺︎
おめでとうございます!

• ぽにょみん

ぽにょみん

わかります~(>_<)
    わたしも一人目のとき生理予定日に検査して陽性反応があり、そのあと病院行くまでの間に2、3回検査したような覚えがあります。笑
    はい、不安ですが信じて身体冷やさないように気をつけます!お気遣いくださりありがとうございます♡

• 2月3日
そーまま

私も妊娠発覚時、フライング検査で生理予定日からまだ2.3日しか経ってない時でしたが、かけた瞬間に濃いはっきりとした線が出ました!その後病院に行ったら尿検査で陽性反応出てるけどまだ早すぎて胎嚢確認できなくて2週間後にいくことになりました😅
なので妊娠していると思います!
検査薬そんな安いものでもないし、日にちおいて病院に確認行ってみてもいいと思います!😊

• ぽにょみん

ぽにょみん

たしかに検査薬高いですよね~(>_<)
    検査することばかり考えてて、病院に行くという初歩的なところを忘れてました。。もう少し様子見て病院も予約しようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 2月3日
ひーこ1011

これだけハッキリ出てたら妊娠してみえると思いますよ!

私はもっと薄くても妊娠してました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

ただ、あまり早くに行くと袋すら見えないと余計不安になってしまうので、検査薬使えるようになってから更に1週間は我慢して受診された方が良いかなって思います(^^;

• 2月3日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

昨日はすごく薄かったのですが今日は即濃い線が出てわたしも驚いてます(>_<)
    そうですよね、少し様子見て再来週あたりに病院行ってみようかなぁと思います!アドバイスいただきありがとうございます♡

• 2月3日
れーちゃん

私は予定日の二日前につわりがきて
フライングしちゃいましたよ笑
そしたらうっすら陽性で
そこから三日間連続でやってみました!笑
そしたらどんどん色が濃くなってて
生理予定日から2週間がすぎてから
病院に行き検査したら妊娠してました!
妊娠してるといいですね❤

• ぽにょみん

ぽにょみん

わかります!わたしも一人目のときは生理予定日に陽性反応がでて、それから病院に行くあいだに2、3回不安で検査した記憶があります(^^;)
    今回もやってしまいそうです。。笑
    今は無事妊娠してるよう信じるしかないですね!ありがとうございます♡

• 2月3日
fami

私は、生理予定日から1週間後まで検査薬使うの我慢してました(笑)
これだけはっきり線が出ていたら妊娠確定だと思いますが😊
私は、検査薬して翌日に病院に行きましたが、胎嚢確認できました。
早すぎて胎嚢が確認できない場合があるので、病院は、後1週間くらい待ってみた方が良いかと思います。

• ぽにょみん

ぽにょみん

生理予定日の一週間後まで検査薬使うの我慢されてたなんてすごいです~!
    そうですね、再来週あたりに病院行ってみようかなぁと思ってます(^^)ありがとうございます!!

• 2月3日

3週間後くらいに病院にいってみます(´・ω・)

• ぽにょみん

ぽにょみん

検査することばかり考えててすっかり病院に行くという初歩的なところを忘れてました(^^;)
    はい、このまま生理がこなそうであれば病院行ってみます!ありがとうございます!!

• 2月3日
マミィ

今の検査薬はとても性能が良く、1週間後では無くても早い段階で反応してしまうとお医者さんに言われました‼️因みに私は陽性反応が出てから病院に行くまでの1週間毎日検査してました(笑)ずっと薄く線が出ていたので想像妊娠なのかもしれないと色々と疑っていました(笑)

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメントありがとうございます!
    毎日検査してしまう気持ちほんとにわかります!毎日ハラハラドキドキですよね(>_<)
    とりあえず一週間後にもう一度検査してみようかと思ってますが我慢できるかどうか…笑
    無事に妊娠できてますように(>_<)

• 2月3日
  • マミィ

マミィ

気になるようだったら検査した方が気が楽ですし楽しいですよ🤣👍🏻✨無事に妊娠していますように(*´∀`)❁.*・゚

• 2月3日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

そうですよね!毎日不安で過ごすよりは安心できたほうがいいですよね!!ありがとうございます(^^)♡

• 2月3日
あべ

生理予定日2日後にフライングして陽性で、二週間後に行きました😊
心拍まで確認できましたよ♪

• ぽにょみん

ぽにょみん

検査のことばかり考えててすっかり病院に行くという初歩的なところを忘れてました(^^;)私もこのまま生理こなかったら再来週あたりに病院行ってみようかなぁと思ってます!
    ありがとうございます♡

• 2月3日