※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

札幌市で幼稚園に通うお子さんがいる方、働いている方いますか?正社員かパートか、勤務時間、大変なことや良かったことを教えてください。

札幌市の方でお子さんが幼稚園に通っていて働いている方いますか?
正社員か、パートか、勤務時間、大変なこと良かったことなど教えて下さい。

コメント

コリラックマ

はい🙋
まだこれから働く予定ですがいいですか??
子供は幼稚園年中と下に1歳の子がいて、下の子は4月から認可保育園に入園予定です。

パートが、平日のみ週3~週4で9:30~16:00、習い事週2回やっていてその日は9:30~13:30の予定です!
幼稚園は預かり保育が18:00まで1回300円(長期休暇は1000円)で利用出来て、春休み夏休み等も利用予定です。
平日の参観日や行事等は休み希望出す予定です。
心配なのは、小学校に上がった時に、幼稚園の周りのお友達が専業ママが多いので学童に行く時お友達がいるかな~と不安です(^_^;

• 美波

美波

幼稚園と保育園別々のところに預けるとなると、朝たいへんそうですね😭😭
    学童もなかなか入れないっていいますよね!
    お返事ありがとうございます。とても参考になりました

• 2月9日
  • コリラックマ

コリラックマ

グッドアンサーありがとうございます!
    自宅と幼稚園と保育園は割と近いんですが、それでも徒歩送迎が今から不安です😅
    娘の幼稚園は働いてるお母さん、専業主婦の方が半々位な感じみたいです。

• 2月9日