※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問があります。1. お粥を冷凍する方法2. 冷凍した人参を使っても大丈夫か3. 少し多めにあげても問題ないか4. 他に必要な道具はあるか

こんばんは(^^)
娘が今月末で5ヶ月になるので、食べ物にも興味がありますし離乳食を始めようと思っているのですが…いくつか質問させてください★
①まず小さじ1からあげていくのに残りのお粥はどう分けて冷凍するのですか?
小さじ1ずつ小分けにしますか⁇

②野菜のペーストを作るときは生の野菜からじゃないとダメですかね⁇冷凍庫に人参を切り分けて冷凍してるのですがそれだと良くないですかねぇ?

③もっと食べたそうならほんの少し多めにあげても大丈夫ですか?

④お粥を炊飯器で一緒に炊ける容器と、裏ごしとか出来るやつはいただいたのですがこの2つ以外に何かあれば便利なだよって物ありますか⁇一時的な物なのでローコストでおさえたくて(笑)

コメント

メル☆

いろんな意見があるとは思いますが、私の経験でよければ(^^)

①製氷皿に、小さじ1ずつに分けて冷凍していました。1回に炊く量を少なくして、1週間以内に食べ切るくらいで。

②買ってきてすぐの新鮮な野菜って意味ですよね?できれば新鮮なものがいいですが、冷凍してあるもので大丈夫です。もちろんしっかり茹でてから。

③初めて食べさせるものは小さじ1にとどめて、慣れてきたお粥とか以前に食べさせて気に入った様子のものなら多めでオーケーです。

④全く私と同じ考えですね(^^)すり鉢が重宝しました。赤ちゃん専用にして、これでもかってくらい使いましたよ。

• M.appy

M.appy

お返事ありがとうございます♫

今週末にでも100均に行って製氷皿買います‼︎(・Д・)ノ
    一つ一つ丁寧に教えて頂きありがとうございます★
    何だかちょっと大変そぅですけど子供の為に頑張ります‼︎‼︎

• 9月17日