※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノッティ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘にシミやソバカスのようなプツプツが出てきて、プロペト使用が原因か不安。皮膚科か内科か迷っている。同じ経験の方いますか?

皆さんこんにちは!
10ヵ月の顔にシミ?ソバカス?
のようなものが出てきました。
写真が分かりずらくてすいません(;>_<;)
娘は2ヶ月の乳児湿疹の頃から
お風呂上がりにプロペトを
全身にぬってます。
プロペトの副作用で
日光に当たると色素沈着するって
書いてあって
このプツプツは色素沈着なんですかね?
色素沈着はもっとアザみたいな感じかと
勝手に思ってたんですが😓

通っている皮膚科が内科と併設で
インフルうつったら怖いので
行こうか迷ってます😖
プロペト処方されて同じ感じになったかたいますか?

コメント

rB

プロペトの副作用というより、そろそろホクロが出てくる時期なので、もしかしたら薄いホクロの可能性もあります。

プロペト使用の際の副作用について以前私も気になって皮膚科の先生に聞いたのですが、よほどベトベトに塗って太陽の下に何時間も日光浴させる日々を何日も続けない限りシミなどの副作用は出ない、と仰っていました。
とても保湿力が高く、安全な皮膚の保護剤だそうです。

ただ、それぞれ人によって体質は違うので、原因を特定したいのであればやはり専門医を受診して診断してもらうのが確実だと思います😊

  • リノッティ

    リノッティ

    ホクロですかΣ(゚Д゚)
    考えてもみなかったです😅
    プロペトはお風呂上がりにしか
    ぬってないので外に出る頃には
    ベトベトはおさまってます😌
    これから様子みて
    増えていくようであれば
    皮膚科受診してみようと思います。
    回答有り難う御座いました✨

    • 2月3日