※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
サプリ・健康

汚い話しで申し訳ないのですが…痔?についてです。わかる方いらしたら教…

汚い話しで申し訳ないのですが…
痔?についてです。
わかる方いらしたら教えてください(*´>ω<`*)

昨日、朝排便した時には何ともなかったのですが、昨夜オシッコした時に便器にボトボトっと血が落ちていました。
お尻からです。
そして、今朝の排便時にお尻がヒリヒリ、少し血がティッシュにつきました。
普段は快便で、便秘にはならず緩めで、下す事がちょくちょくあるタイプなのですが、これって切れ痔でしょうか?
固くていきむって事はないんです。
急に血が出て、ガンとか!?痔と違うものだと怖いなぁとビビっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
汚すぎる質問ですみません。

コメント

ごんママ♡

消化器内科で看護師してます(^^)
真っ赤な血であれば、切れ痔の可能性が高いかな〜と思います。
黒っぽい血だと、腸の奥からじわじわ出血してるもののことが多いです。

• れい

れい

ありがとうございます♡
    真っ赤な血でした…
    痔も…いい事ではないのですが、内臓系ではなさそうで、安心しました(ㅅ•᎑•)

• 2月3日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

出血は不安になりますよね…
    市販の薬で様子みて、出血が毎回あったり量が多ければ病院行けば大丈夫だと思いますよ〜
    お大事にして下さい(^-^)

• 2月3日
  • れい

れい

急にだったので不安になってしまいました(。× ×。)
    ありがとうございます。
    数日市販薬で様子をみて、アレなら病院に行ってみようと思います(´>ω<`)♡

• 2月3日
ひろ

私も昨日同じ質問しました。

便秘でもなく、硬くもないと思うので彩香さんと症状よく似てます👐
ちなみにここ数日で痛み出して、今日もお尻痛いです(=_=)笑

切れ痔の可能性が高いので、女医さんのいる肛門科受診をオススメされました!

• れい

れい

ありがとうございます。
    切れ痔って固くて便秘でなるイメージでした(^_^;)
    私も、熱を持っているというか…ジンジン痛みます(笑)
    少し様子をみて、病院も検討してみようと思います!

• 2月3日
man☺︎

ありますあります!!
私肛門科で切れ痔でした。

ティシュとか普通に真っ赤な血ついてます😂😂

• れい

れい

ありがとうございます。
    割とよくある事なんですね!
    同じような方がおられて安心します(*^^*)

• 2月3日