※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

朝早くに起きてきた息子の相手を旦那がしてたので、私は二度寝…幸せな気…

朝早くに起きてきた息子の相手を旦那がしてたので、私は二度寝…幸せな気分で起きてきたら、とっくに朝ごはんの時間過ぎてるのに息子朝ごはん食べてない😨


寝すぎた私も悪いけど夜泣き続きでフラフラやったんや。

急いでご飯準備して並行して大人のご飯も準備して、先に息子にご飯あげてたら、旦那さっさと自分だけ食べてた。


しかも私の分ほんと気持ちしか残ってない。
何なら私の分はご飯も味噌汁もよそってもくれない。
何でいつも自分のご飯だけしかしないんだろう。
ほんと謎。

私はいつも旦那の分も用意するのに旦那はいつも自分ばっかり。

思いやりとかいう言葉知らないのかな?

だから結局子どもに食べさせてたり、グズグズの相手したりしてるとご飯食べ損ねる。


お腹減って死にそ〜とか言ってっけどな、
お前3食がっつり食べてっからな!!!
しかも時間なんて気にしたことないやろ!
夜はいつまでもテレビ見ながらちびちび酒飲むし!
さっさと食って寝ろ。

ほんと付き合い出しから数えたら11年近く経つけど、あの時の私に教えてあげたい。
こんなやつとは付き合うな。


そして数年前の私にも教えてあげたい。
こんなやつと結婚したら苦労するぞ。
今なら間に合うから結婚はするな。


まあ、結婚しなかったら息子に出会えなかったから、そこだけが唯一の感謝ポイントだな。

ほんと息子と2人きりの方がノンストレス。



長々聞いて頂いてありがとうございました😂


同じような方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったらお話しませんか?

コメント

deleted user

私もそんな感じです!
でも最近は
『うわー、自分だけ?笑』
って冗談っぽく言ってたら
ご飯と味噌汁はよそってくれる様に
なりました!
オカズはほぼ残ってないけど😅

  • りー

    りー

    なるほど!😳
    今度言ってみます( Ö )
    ほんといろいろ言いたいことはいっぱいありますが、いつも喧嘩になるので言う気もなくなってきました(._.`)

    明らかに二人分のおかずをいつも全て平らげるその神経が謎すぎます😤

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冗談っぽく言うと結構うちは
    やってくれます!笑

    ほんと!どおみても二人分なのに
    小皿ぶんぐらいしか残してくれないと
    腹立ちますよね!!🤨

    • 2月3日
  • りー

    りー

    なるほど!
    冗談っぽく言うのがポイントですね!

    腹が立つのを必死に抑えて言ってみます😂💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😆

    • 2月3日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    聞いて頂いてスッキリしました😂

    • 2月3日
そまま

うちの旦那は自分の事すら
ほぼしませんよ👹
こっちが全て用意したら食べるみたいな👹
箸くらい出せ!茶の用意しろ!
って毎回キレてます😤
オカズとかは全部別々に盛ってるので
私の分まで食べられる事はないですが、
子供がグズっててなかなか私が食べれないの分かってるくせに
ダラダラ食べててイラつきます👹
はよ食えや!!!って言ったら
そんな早く食べれんもんって、、、
女子か!!!👹ってなります🤣w
イラつきますよねー😤

  • りー

    りー

    やっぱりおかずは別々にしないとダメですね😵💦
    うちも別々にしておかずを食べられるストレスを軽減したいと思います。

    うちも1回早く食べてって言ったことありますが、

    ご飯ぐらいゆっくり食べさせて


    って言われて殺意を抱いたので、もう言うこと自体やめました😑😑

    • 2月3日
pooh

すごく共感出来ます😂
うちも、同じような旦那ですね(笑)

うちは、普段は5時半起きでお弁当や朝ごはんなどなど。
休みの日は、8時くらいまで寝ちゃいますが、
起きてきたら、すぐに
いつまで寝てんだよ。
早く飯。
って言われます。
別に自分のが先に起きてるし、ご飯だって作れるんだから、たまには作ってくれてもいいのに…
ってか、テーブルの上のコップとかも片付けてくれたり、洗濯物、外のベランダに干してくれたり…
色々出来るやん。
自分だけお茶用意して、子供にはないんかい。
子供のオムツも変えてくれてない…
本当に何もしない。
ご飯も、自分だけ食べて、オカズとかも全然子供にも私にも残さない。
何か足りないと、座ったまま、
あれ、持ってきてー。
とか、何様⁉️
って、感じですよ💦
食べ終わると、横になって寝る。
片付けも何もしない。

はぁ⁉️
ですよね😓
本当に、男って思いやりがないんですかね😂
私も、
昔の自分に言いたいですね(笑)
やめろ。と…

今は、育休中だから、やってますけど、四月から職場復帰するので、そろそろ、キレようかな。と、
やらせようかな。と、思ってます😭

  • りー

    りー

    共感してくださってありがとうございます😭

    起きてきた瞬間のご飯なに?は本当に腹立ちますよね。
    パンでもご飯でも何でも食べろと思います😤😤

    うちも子どもだけご飯食べてないこととかあるので、まず子どもやろ!!って毎回イラッとします😡

    そしてお前は大人なんだから自分でしろ!!と腹立ちます😂😂

    うちも仕事復帰したら、やってやるぞ👊🏻と今から心に決めてます。

    • 2月3日
  • pooh

    pooh

    本当ですよ💢
    パンとか普通にありますよ。
    焼いて、ジャムとかつけて、食べればいいやん。
    とか、思ったり、
    お菓子とか食べ散らかしてたり…

    ありえない。
    と、思いますよ💦
    普通に、基本何でも出来る人なので。
    一人暮らしとかもしてたし…

    甘えすぎ…😖

    二世帯同居なので、
    たまに、一階の義母から、オカズとかきますが、
    テーブルに置くとどんどん食べていて、私の分なくて、
    義母に聞かれて、
    味どうだった⁉️
    って、言われても、
    全部、旦那が食べちゃって、食べれなくて…
    と、言って…

    あの子は本当に、全部食べなくても…

    とか言うけど、息子に直接は、言いません。
    いっぱい食べな。
    と(笑)
    いや、いっぱい食べてますから、一人で…

    って、思いますけどねぇ😂

    今も我慢の限界ですが、時折、
    イラツとして、
    今忙しい💢
    自分で取りにくればいいじゃん。
    って、言いますが、取りに来ない旦那です。
    でも、育休復帰したら、本当にこんなん無理なので、やらせますけどね👍🏻

    • 2月3日
  • りー

    りー


    うわ〜!
    うちと一緒です😭😭
    ゴミ箱とかすぐそこなのにお菓子とか食べ散らかしててイラッとします😤
    うちは子ども1人でもいっぱいいっぱいなのにpoohさんはもっと大変ですよね😭💦

    本当に甘えすぎです!


    そして義母絶対直接旦那には言わないですよね!我が家と全く一緒です。
    共感ポイントが多すぎて心強いです😂💦

    復帰したらお互い頑張りましょう😂

    • 2月3日
  • pooh

    pooh

    子供に、食べた後のゴミは、ゴミ箱に💢
    って、怒ると、旦那も一緒に捨ててますよ(笑)

    子供に言いながら、旦那に嫌味っぽく言います(笑)

    時折、子供が、
    それは、パパだよー。
    って、言うので、
    パパがちゃんと捨てないなら、
    自分達だって捨てなくなっちゃうよねー。
    って、言ってます😂

    本当ですか⁉️共感ポイント一緒ですね(笑)
    復帰したら頑張りましょう(*^◯^*)

    • 2月3日
  • りー

    りー


    子どもが話せるようになったらそういう風に言ってくれるんですね😂

    息子に期待します☺️✨

    本当に共感ポイントが多くて、自分だけじゃないんだなと励まされました!( Ö )
    頑張ります💪✨
    ありがとうございました😌

    • 2月3日
えりのん

本当に同じですよ‼️
ご飯は、用意しなきゃ勝手にインスタント食べて、私たちの ご飯の時間はお腹すいてなかったり…
子供のご飯も言えば嫌々な感じでしてくれるけど、自分でやった方が早くて見ててイライラします💧

休みの日はグータラ、お金ま渡したらあるだけ使っちゃうし、私も付き合ってた頃の自分に結婚するな!と伝えたい😓

可愛い子供が二人出来た事も感謝、実家に頻繁に行ったり泊まったりする事を許してくれるのはいいんですが💦

  • りー

    りー

    分かります分かります😭
    うちも気づけば勝手にインスタント食べてること多くて、変な時間にお腹すいたとか言い出します😤

    我が家もテレビ見てるかマンガ読んでるかスマホしてるか😑💦
    子ども見といてって言ったら一緒にテレビ見せてるだけで本当に男ってなんだかな〜って思ってます。

    実家に泊まることを許してくれるのはありがたいですね。
    うちも実家の方がよっぽど頼りになります😂😂

    • 2月3日
  • えりのん

    えりのん

    変な時間の腹へった発言イラつきますよね‼️
    しっかり子供と一緒でおやつも食べますし😓
    ほんと実家の父親の方が安心して任せれます‼️下の子泣いてても、あやしてくれるし😃
    旦那は泣いてるよ~といい私の家事を急かすだけ、この前なんて下の子が泣きながら ちょっと咳き込んだだけで旦那1人で大慌てでした💦
    その旦那にびっくりしました😰

    • 2月3日
  • りー

    りー

    本当に分かります!
    ずっとゴロゴロしてるだけなのに食べる食べる😂💦
    そんだけ食べるなら少しは動け😒と蹴り飛ばしたくなりますよ😤

    普段子どもにちゃんと向き合わないからちょっとしたことで動揺するんですよね!うちも普段から世話してたら出来るやろってこと多いです😑

    そういう時に何でこんなやつと結婚したんだろ私…って過去の自分を悔やんでます😂😂

    本当に幻滅で、最近では週末一緒にいるのが嫌すぎて早く月曜にならないかなと思ってます( ᐛ )σ

    • 2月3日
  • えりのん

    えりのん

    共感するとこいっぱいですね‼️
    私も蹴り飛ばしたい😂
    旦那は年下なのに、俺様のお子さまだから子供より ある意味大変です💦

    子供出来たら家事育児手伝うといいながら、少ししただけでしてやった発言ですし何か頼むと、忙しいと言うのでイライラが積もります💧
    私も旦那の休みの日は、早く仕事行ってくれ~って思います‼️

    • 2月3日
  • りー

    りー

    私も共感多くて、ほんとに励まされます😂💦

    うちもちょっと手伝っただけでイクメン面されるので腹立ちます!

    2人の子どもなんだから面倒見て当たり前だろっと言いたくなります!

    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 2月3日
  • えりのん

    えりのん

    私だけじゃないって思うと少しはイライラ落ち着きますよね💦
    友達の前だと絶対にイクメンきどってると思います😑

    はい‼️
    お互い大変な旦那ですが、今更後悔してもしょうがないので、頑張りましょうね🎶

    • 2月3日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😌✨
    聞いて頂いて共感してもらえてイライラが落ち着きました(._.`)

    励ましの言葉もありがとうございます😂💦頑張りましょう😂😂

    • 2月3日
oooooMaiooooo

本当男の人って思い遣りないですよね。
うちも思い遣りのなさで何度も喧嘩?なのかな、私が一方的に怒って叱ってました。

子供出来てからそういうの気付くことが多くなってきました。
そんな事で私の言ってる事を理解してもらえなかったりで何度も「離婚」という言葉が私からよく出てます。理解してもらえないなら一緒にいても辛いだけだからと言ってますが中々。

んでもって相手の言い分は「自分の思い通りにならないと怒る」と言う事を最近言うようになりました。

思い遣りが何故か捻くれた考えのせいか子供みたいな考えで無性に腹たちます。

伝えても伝えても説明を何回しても相手は分かってくれなかったりでクソ腹立ちますが多分最初に比べればだんだんと分かってくれてるのか少しずつですが変わってきてると思います。

子供が生まれて間もない時は本当同じ感じで自分の事しか考えてなくて、子供の気持ちとか子供優先という考えが出来なかった奴でした。
そういうので色々とわたしが何回も怒りの繰り返しでやっとここまで来た感じですかね😅

2人目生まれたら今よりもっと私がキレる事が増えるのかなと心配になりますが、なるしかないと思ってます😅

  • りー

    りー


    ものすごい共感です😭😭

    うちも何度も「離婚」の二文字よぎります!こんなことでそんなこと思うのは我慢が足りないのかな?とも思うのですが、相手を理解しようとする気持ちがないのなら…って思いますよね😂💦

    こっちは母になっていろいろ変わったのにお前はいつまで同じところにいるんだ!!って思います😤

    うちも何度も繰り返し言うことで変わってくるんですかね…😂
    頑張ってみます😭💦
    ありがとうございました😭😭

    • 2月3日
まぐまぐ

同じでーす!
特にテレビ見ながらチビチビ酒飲むに共感しすぎます!「ちょっと離乳食作るから娘見ててー」と言っても「今お酒のんでるのにー」みたいな態度とられて、こっちは自分の時間もないのに!ってなります😅
私も結婚前の私に他にいい男は山ほどいると教えてあげたいです😂

  • りー

    りー

    共感ありがとうございます!
    本当に自分の時間なんてないのに、男はいつも自分優先でムカつくレベル通り越してもはや無になります😑

    本当に何でもっといい人を選ばなかったのか昔の自分を殴ってやりたい😂

    • 2月3日