※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

加湿器のメリットデメリットとお手入れのしやすさについて教えてください。象印、SHARP、ダイキン、ダイニチの4つを検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

加湿器のメリットデメリットを教えてください!ママリの過去の質問を見て今検討しているのが、

①象印 スチーム式加湿器
②SHARP プラズマクラスター
③ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機
④ダイニチ ハイブリッド式加湿器

の4つです。

できればお手入れのしやすさや頻度、結露ができるかどうかという点を含めてメリットデメリットを教えていただきたいです。上記以外のものでオススメがあればそれも教えていただきたいです!

コメント

シャープのプラズマクラスター最近買いました。
結露出来ないですよ!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    プラズマクラスターは加湿力があまりないと聞いたのですが、加湿も十分にされてますか?

• 2月3日
hana

シャープのプラズマクラスター使ってます(´ω`)結露できたことないです!
お手入れは月1回くらいしてます、フィルター掃除機かけて、中身をさっと洗うかクエン酸水にしばらくつけるくらいです。特にデメリット感じてません(´ω`)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    お手入れ月に一度でいいのであれば楽ですね!ちなみにプラズマクラスターは加湿力があまりないと聞いたのですが、加湿は十分されてますか?

• 2月3日
  • hana

hana

湿度計で湿度チェックしてますがきちんと加湿されてますよ(´ω`)
    部屋の広さなどにはよるかもしれません!

• 2月3日
  • めちゃん

めちゃん

お返事かなり遅くなってすいません😅
    加湿したいお部屋がそんなに広くないので、プラズマクラスターで検討してみます☺️

• 2月6日