※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で便秘が続いており、下剤を使用しても効果が一時的。白湯も試しているが改善せず、再び下剤を使用しても大丈夫か相談中。

生後1ヶ月半です!
便秘5日目に病院に行って下剤を出してもらい飲みました。
すぐにうんちが出ました!大量のと、少しのを2回!
下剤で出してからまた出なくて、3日目に下剤…
今日でまた4日出てません😭
下剤は癖になるからと言われて白湯も飲ませてますが出ません😭今日も下剤飲ませても大丈夫ですかね??

コメント

♡♡mama♡♡

綿棒浣腸で出そうなら綿棒浣腸は 癖にならないので綿棒浣腸の方がいいかもしれないですね💦うちの子も便秘でしたが今じゃ毎日出る快便娘たちです😏笑

  • みち

    みち

    綿棒浣腸で出ないんですよ〜😭

    • 2月3日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    出ないんですね..なれたらドバッと出てくれるんですが
    お腹のマッサージとかもものはの浣腸を試すのもアリだと思います

    • 2月3日
らぴ

綿棒浣腸では出ませんか?
ママ友さんの子がやっぱり便秘がちで相談したら、綿棒浣腸は癖にならないから毎日やっても大丈夫と言われたと言ってた気がします🙌
綿棒浣腸、超得意!と自慢してました(笑)

なな

うちの子病気のせいか自力でうんちを出せないので1日おきに綿棒浣腸してますよ(*Ü*)ノ""

ゆうママ

1日以上便が出ないときは綿棒浣腸をしました!
大人用の綿棒にオイルをつけて、柔らかい部分をすっぽり入れてゆっくりクルクル回します😊
食後30分以内がおすすめです⭐️
機嫌が良さそうな、起きてる時にやってました❗️
便秘の時に何回か浣腸したら、自分でうんちを出せるようになりましたよ☺️

deleted user

綿棒浣腸とのの字のマッサージと
自転車こぎ体操で出ませんか?

ひい

うちの子も便秘症です!
完ミなのか母乳なのかで変わってくると思います!
私も病院に行ったら、完母の子は
毎日でなくても大丈夫って言われました💦

足の体操と、マッサージ、綿棒浣腸で頑張ってもらってます!

ちはんる

白湯にひとつまみの砂糖を混ぜて
起きてすぐの空腹時に飲ませると
高確率で出るかと思います(*´꒳`*)!
うちの娘も久々に便秘になって
綿棒浣腸きかなかったので今朝
飲ませたらドバッと出ましたー!💓
4日間分ぐらい溜めてたので、まだ
これから出て来るかもですが😅