※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo_sky.mama
お仕事

ワーママの皆さんへ。通勤バッグと靴について相談です。オフィスカジュアルで幅広パンツを履く予定。転職後も楽な靴とリュックがいいです。春に買い足す靴やバッグのオススメありますか?

ワーママの皆さん!!

通勤バック&靴どんなのですか??
特に靴悩んでいまして。

最近職場を変え、周りを見渡しても様々います。とってもラフな方もいるしきっちり来ている人もいて。

服はオフィスカジュアルって感じですが幅広パンツも履く予定です。
ロングスカートだとパンプスとかでもいいかなー?と悩んでいます。

今までの職場は完全に普段着で、セーターやジーンズ調のジャケットなど着てました。。靴もスニーカーにリュックで出勤してました。

転職先もそんな感じでも良さそうですが立場もパートから契約社員になるのでなんとなくきっちりしたいというか💦

持っているバックはアウトドアブランドのリュック、かっちりめのショルダーバック

靴は黒いスニーカーとムートン風のブーツです。。

春に向けて何か買い足そうと思うのですが、、オススメの靴やバッグありますか?
電車通勤なので楽なのがいいのですが(子供も一緒に電車です)😫
やはりバッグはリュックが楽です。何でも入りますからね😫

皆さんの意見参考にさせてください😘

コメント

ひらりん

うちもカジュアルでいいですが、デニムとかはアウトな感じです😊
カチッとスーツ着てらっしゃる方もいらっしゃいますが、私は冬はニットにパンツかスカートで、派手じゃないデザイン、色を選びます。
バッグはA4が入るショルダーバッグで、通勤用って感じです。
靴は、ヒール履きたくないので、黒の紐靴で、ナイロンなんですが、男性の革靴の様なデザインです😆晴雨兼用です。
この二つはセシールで購入しました❗
あと、冬は高校生の時履いてたローファー、春夏は白いペタンコの綺麗め靴です☺