※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
その他の疑問

みなさんお宮参り終わった後に写真撮りに行きましたか?スタジオアリスで…

みなさんお宮参り終わった後に写真撮りに行きましたか?
スタジオアリスで写真撮った後にお宮参りに行きましたか?
お宮参りだけして記念写真はお食い始めの時に撮りましたか?

コメント

トミー☆

お宮参りの日はお宮参り後にスタジオで写真撮影、その後食事会の流れでした(p*'v`*q)
お食い初めの日はスタジオで撮影後お食い初めをしました☺️

a.g

私は先にスタジオで撮影してから
お宮参りに行きます(^^)!

basil

うちは100日頃に
写真(お宮参り&お食い初めの衣装)→お宮参り→お食い初め兼ねた食事会(昼食)
って感じでした!

てつ犬

百日の時に初宮参りをして、現地で一枚だけ撮ってもらいました!その日はお食い初めをして、別日にスタジオで撮りました📷

なみ

2月生まれの息子がいます。
全て別の日にしましたよ。

4月下旬にお宮参り
5月上旬にアリスで撮影
(お宮参り、初節句)
6月上旬にお食い初め

あまり1日に詰め込みすぎるとママも赤ちゃんも疲れてしまうので無理しないで下さいね。

たな

朝からお宮参り、その後アリスで撮影。お昼寝ご飯食べて帰宅。の予定でしたが…
10時半に予約していたにも関わらず撮影開始が2時間遅れ、セットを移動するたびに待ち時間があり、写真選びまでたどり着いたのは15時近くになっていました。
しかも当日でないと写真選び不可と言われ、クタクタになりました。
可能なら別の日、もしくは平日をお勧めします。

まみごん

お宮参りの前にしました!
お宮参り後だったら疲れて寝てしまって
また後日撮りに行くのが嫌だったので…💦