※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の貧血がひどく、つわりで食事が摂れず、立っているだけでくらくらして倒れそう。家事もできず、悔しくて涙が出る。自分だけがこんな状況なのか心配です。

妊娠中の貧血がひどいです…。

ここ最近つわりがあって
あまりご飯を食べられていないせいか
貧血がひどいです。

洗い物をするために立っているだけで
くらくらして倒れそうになります。

元々貧血気味で
妊娠前から鉄分やビタミンCなどの
サプリメントは摂取しているのですが、、、

お仕事せずに家にいるだけなのに
家事もろくにできなくて悔しくて
情けなくて涙が出てきます。

こんなに家事をおろそかにしているのは
私だけなのでしょうか…

コメント

ゆじゅあ

病院では薬もらってないんですか😭?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今月末に病院行くので、その時相談します💧

    • 2月3日
ママリ

わたしもでしたー(TT)
台所で座り込み
洗濯機の前で座り込み

とにかくのんびり1日かけて家事を終わらせられればいいやとゆる〜くやってました!

ご飯を作れない日なんて、数えきれないほどありましたよ(TT)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです!
    座り込まないと出来ないです…

    私も夜ご飯作れないこと多々あります。。

    あんまり考えすぎないようにします!

    • 2月3日
まる

同じです😭
貧血で目眩にふらつき、動悸、吐き気、つわりのオンパレードです。。。
横になってても目の奥がずっとグルグルしてるんです😩
先生に相談したら、貧血ではない、鉄も赤血球も正常で、脳性貧血だから薬はないし安静が一番といわれました
家事などは椅子に座ってしてます😣
洗濯物とかはハンガーにかけるのは座り込んでしてます💦
いつ治るんだろう。。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです…同じです。
    脳性貧血、初めて聞きました💧
    私も病院行ったら一度相談してみます!
    お互い辛いですが頑張りましょう😭

    • 2月3日
ちはんる

私もよく貧血でフラついてました💦
もともと貧血持ちですが、妊娠中はどちらかというと不安やストレスから来るところが大きいと思うので、あまり考え込まずに休める環境ならすぐ横になるのが一番良いと思います(*´꒳`*)!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい、ありがとうございます!
    確かに情緒不安定になります…
    ゆるく家事をやるつもりでいきます!
    ありがとうございます!

    • 2月3日