※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

横浜市の二次募集で保育園に入れた方いますか?その時のランクを教えてください。

4月入所認可保育園落ちました(T_T)
横浜市です。
現在奇跡を二次募集にかけてますが、横浜市の方で二次募集で、保育園入れたよってかたいますか?
ちなみにその時のランク教えて下さい。

コメント

猫ちゃん

私が聞いた話ではやはり二次募集でAランクの人は入れたというのは聞いたことあります!パートでも入れた人も聞いたことあります‼やはり運ですよね…入れることを祈ってます😌

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(^ー^)
    私は同じ職場で12月から急遽正社員へと切り替わり、夜勤も現在は月2回あります。それより前は7月からパート勤務で働いていました。
    今回は、二次募集に向けてAランク加点1に変更になりました。
    いけるかなぁぁぁ(ΦωΦ)と今からドキドキです。
    ただ、一歳児二次募集かなり少なくは奇跡に近いですが(T^T)

• 2月3日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

点数とランク上がったら入れる可能性ありますね!!
    二次募集もどんどんキャンセルでてますし、保育園に入れる可能性増えてきましたよね!
    私は駅から離れた園しか選ばなかったのでランクDで入れたので、駅近より駅から離れた園のほうが倍率低そうです‼

• 2月3日
  • そらまま

そらまま

二次募集で、キャンセル出る事なんてあるんですか?
    もうほぼ諦めてますが^_^;

• 2月4日