※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

38で私を産んだ実母小学生の頃私は同じクラスの子からトイレに呼び出さ…

38で私を産んだ実母
小学生の頃私は同じクラスの子からトイレに呼び出され、「私(クラスの子)の親がゆきちのお母さんおばさんって言ってたよ!」ってわざわざ言われ
家に帰って母にそんなこと言われた!と報告(当時低学年なので何でもかんでも親に言いました)
母はだからなにさ😂!って笑っていましたが

今思えば母からすると辛い思いしてた部分もあるのかなあとふと思い出しました

高齢出産だった上(見た目がお若い方ももちろんいますが)、周りからもそう言われ
胸大きくするサプリや美容クリームなど使っていた母に対してそんなの使わなくていいじゃんと学生時代は言っていましたが

母は母で努力していたのかなあと
なんだかすごく泣きそうです( .. )

今まで誕生日プレゼントあげたことなかった私ですが、母が欲しがっていた美容クリームを今年プレゼントしようかなと思います😊

っていうだけの話です、すいません😅

コメント

たまここ

素敵だと思います。
きっとお母さんも、たくさん苦労をされてゆきちさんを育てられたと思います。素敵なお母さんに育ててもらったゆきちさんも、きっと大切に生まれてくるお子さんを育てられるのだろうなと思います。
素敵な誕生日になるとよいですね^ ^

• ゆきち

ゆきち

女手一つで育ててくれた母の苦労している姿をずっと見てきたので、私も母を見習って子供を立派に育てあげよう!と思っています( ´▽`)
    ありがとうございます😊💞

• 2月2日
だだんだーーーん*

親になってから、親の気持ちが痛いほどわかるようになりますよね😭
わたしも思い出して、お母さんあの時辛かっただろうなとか考えちゃいます😭

プレゼント素敵です🙆💕

• ゆきち

ゆきち

子を持つってなると、見えなかった部分がわかってくるようになりますよね( ´▽`)
    前まではそんなのしても無駄だから!って馬鹿にしていましたが、親目線になる今じゃそんなの言えません😅
    ありがとうございます😊💓

• 2月2日
きぃ

私も自分が妊娠出産してから、自分の親のこと思い出すこと増えました。
子どものころはわからなかったけど、親も色々悩みながら子育てしてくれたんでしょうね。
私も親孝行したいです!

• ゆきち

ゆきち

親はきっとこうだったんだろうなあ、ああだったんだろうなあとか、色々思い出しますよね(*^^*)
    子供目線から親目線になると、私も思うことが変わってきました😊笑
    これからたくさん親孝行したいと思ってます( ´▽`)🎶

• 2月2日
3ママ❤️

若く産めば周りから若いだのと言われ
遅く産めば周りから高齢だのと言われ
たまったもんじゃありませんね😂
なら妊娠敵年齢は何歳なんだよと
私はいっつも思います(笑)
母親になった年は同じなんだから
若かろうが高齢だろうが
関係ないと私は思ってます😌

ゆきちさんのお母様も
娘の為に努力なされてて
素敵なお母様ですね😊
私も子供の為に努力できる母親を
見習いたいです🍀

• ゆきち

ゆきち

私自身いま二十歳で、周りから若いとか、冷ややかな目もありますし、同い年の友達たちからは結婚報告の時点で「え、信じられない」とか「ちょっと受け入れることができない」とか言われました😂
    私もママになることに年齢は関係ないと思っています😊

子供目線で親の元にいた頃は馬鹿にしていましたが、親目線になる今じゃ言えなくなりました😅
    ありがとうございます😌💞💞

• 2月2日
  • 3ママ❤️

3ママ❤️

その気持ちすごい分かります。
    私も18で妊娠し19で出産したので
    妊婦健診の時にも他の人から
    冷たい視線で見られてました😓
    特に気にはしませんでしたが
    親が若いから子供もあんなんだって
    思われるのが嫌で他のお母さんより
    口うるさいお母さんになってます🌀
    そして結構他人の事を言う親こそ
    自分の子供全く見てないです!(笑)

• 2月2日
  • ゆきち

ゆきち

そうだったんですね( ´▽`)!
    私もなめられないようにしっかりと子供を育てあげようと頑張ろうと思ってます😊💡💞
    他のママさんに口出しするより、自分の子供気にかけて!って思いますよね😂
    お互い頑張りましょう💪💓💓

• 2月2日
ウッディ

私の母も37で私を産む高齢出産でした。
街で母と歩くのも恥ずかしい時期がありました。大学入った頃にはもうそんな気持ちもなくなりましたが。

高齢出産にはいろいろなリスクがあるにも関わらず、私を五体満足で健康な体に産んでくれて心からありがとうと、自分が親になって改めて思いました。

お互いこれからも母を大切にしていきましょう(^^)!

• ゆきち

ゆきち

すごくわかります、私もそういった時期がありました( .. )
    子供目線と親目線じゃ考え方や思うことも変わってきますよね、気付かなかったことが今ではたくさん出てきます( ; _ ; )

そうですね、これからたくさん親孝行していきたいと思います( ´▽`)🎶

• 2月2日
  • ウッディ

ウッディ

孫の顔を見せることも親孝行のひとつだなって思います!
    ゆきちさんも元気なお子さんを産んでください!♡

• 2月2日
なみっち

素敵です✡自分が母になり親がしてくれたこと、居てくれたことに感謝ですね。自分も親と同じ子供数産んたら親の有り難みが分かるって言いますが、母も4人姉妹産み、育てあげ、そして私も子供4人でき、産み、育ててますが日々の子育ての大変さが身にしみます。(ワンオペ育児だから余計😶旦那育児不参加)私も母に感謝しなきゃダメですね

ひ

わたしの母が42の去年、出産して20歳離れた妹がいます😊
やっぱりきになるみたいですね〜。若作りまではいかないですけど、きれいにはしてます(笑)
わたしも母の誕生日にそういったものあげようと思いました😊😊

ぷーちゃん

めっちゃいい話です😊😭❤️