※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
子育て・グッズ

3歳児に箸の練習を始める際、普通の箸が難しいか悩んでいます。1歳半の子はスプーンとフォークが苦戦中。上手にできる方法を教えてください。

明日から3歳児の娘に箸の練習を開始しようかなって考えてます!
箸の練習ってやっぱり普通の子供用の箸じゃ難しいですかね?焦


下の子も相談なんですけど
下の子は、1歳半です!
スプーンとフォークがなかなか出来ず苦戦してます。焦
どうしたら上手くできますか?
わかってもらえますか?焦

アドバイスください‼︎(*´꒳`*)

コメント

テンパリスト(//∇//)

やっぱり最初はエジソンの箸じゃないでしょうか😁笑

  • テンパリスト(//∇//)

    テンパリスト(//∇//)

    ちなみにスプーンは手づかみ食べから練習して、次にスプーンに乗せてあげたやつを最初は補助つきですが口に運ぶ練習してました!

    • 2月2日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    エジソンの箸ってどこで買われましたか?

    • 2月2日
  • テンパリスト(//∇//)

    テンパリスト(//∇//)

    アカチャンホンポかバースディか忘れちゃいましたが、パチモノなら100均にもありますし、ドラッグストアにもありそうな気がします!

    • 2月2日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    ありがとうございます😊
    西松屋でも売ってますか?

    • 2月2日
  • テンパリスト(//∇//)

    テンパリスト(//∇//)


    西松屋なら絶対ありますよ♪

    • 2月2日
♥Mary♥

うちは最初はエジソン箸で練習しました。
少しずつ部品を取って、今では普通にお箸が使えます。

下の子はうちも1歳7ヵ月です。
基本手で食べてます😅
練習するなら、最初一緒にスプーンを持ってあげて、ご飯だけをすくうのではなく、お皿の底にスプーンが当たるようにすくう練習をするといいと思います。
食事中にやると嫌がったりする時は、砂場でスプーンで遊ばせたりするのもいいと思います☺✨

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    何歳から箸の練習させましたか?


    エジソンの箸ってどこで買われましたか?^ ^


    なるほどですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月2日
あゆ

1歳4ヶ月くらいから補助のついてる箸もたせて3歳前に普通の箸もたせたらちゃんともてるようになりましたよ(* ´ ˘ ` *)

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    早いですね!焦

    • 2月2日
  • あゆ

    あゆ

    とりあえず持たせてみたら案外うまく使えますよ(* ´ ˘ ` *)

    • 2月2日
tantan

息子はエジソン使ってますが、周りには補助箸使わずにもうふつうにお箸使えてる子もいます!(^o^)/

♥Mary♥

確か…3歳前だったと思います☺✨
エジソン箸は赤ちゃん本舗で買いました🎶
でも、西松屋とか薬局にもありますよ⭐
お試しで買うなら100均にもありますよ☺