※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊活

義祖父が入院中で遠くの病院通うか、不妊治療再開か悩んでいます。冬しかできない胚移植で、週1回通院が必要。助言をお願いします。

こんばんは!2か月前に凍結初期胚を移植し結果は陰性。今週期またチャレンジする予定なのですが、入院してる義祖父(90歳)がいつどうなってもおかしくないと言われました。
義祖父は同居してたこともあり近くの病院にいるのですが、私の不妊外来が車で片道2時間かかります。
ホルモン補充での周期になるので病院通う回数(週1回程度)を考えたら見送った方がいいか、始めてもいいか悩んでます。
ちなみに農家なので胚移植できる期間は冬の間のみです。
なので余計に悩みます・・・。。
助言、似たような体験した方などよろしくお願いします。

コメント

うさ

賛否両論あると思います。

私は祖母が危篤の時にタイミング取ってました😓
最低だと思われる方もいるかもしれませんが、立ち止まるより未来に目を向けようと思ったからです。

たしかに、身内の危篤は大切です。子供は今度チャレンジすればいいじゃないかと言われるかもしれません。

じゃあ何故と聞かれると、太って出ていたお腹をさすっていただけなのに、『なんや、子供できたんか?』って嬉しそうに聞くおばあちゃんがそこにいたからです。

お婆ちゃんはもう居ないし子供もまだですが、出来たら報告しに行きたいと思います☺️

• みょん

みょん

義祖父が危ないってわかっててそれでも強行するのは人として冷たいのかなって思いましたが、未来に目を向けるって素敵ですよね・・・。
    1人いるんだから2人目くらいもう少し待てばいいのにって義母は内心思ってそうですけど😅
    今週期予定通り挑戦してみようと思いました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 2月3日
  • うさ

うさ

不妊治療の苦しさを知らなかったらこうゆう考えにはならなかったですよね(;゜0゜)

簡単にできる体なら、次に見送っていたかもしれません💦
    でも悲しいながらそうじゃないので😭

私も今月から体外受精なので、お互い通院頑張りましょう☺️💕

• 2月3日
  • みょん

みょん

やらなかったらきっとそれでモヤモヤした1ヵ月を過ごすのかなって思います😅
    体外受精するんですね☺金銭的にも肉体的にも精神的にも大変ですけど、旦那様との赤ちゃん迎える事ができるのを祈ってます(*^^*)
    私も今週期頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

私だったら移植します。少しでも早く妊娠したいですし、みょんさんは冬しか移植できないんですよね?そしたら次移植出来るのは下手した一年後ですよ?そうでなくても次移植してから妊娠出来るとも限りませんし。
躊躇される理由は何かあった時に通院中だとすぐに駆けつけないからですか?

• みょん

みょん

理由はすぐ駆けつけられないのと、病院行く日とお葬式がもし重なったらって事です。義母もいい顔しないなとは思いましたがなんか義母はどうでもよくなっちゃいました😂
    やっぱりモヤモヤしたまま来月まで過ごしたくないので挑戦してみようと思います(*^^*)
    病院の先生にも相談してみようと思います!ありがとうございました✨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

重なるとも限りませんしその時はその時考えましょ!

• 2月3日
  • みょん

みょん

はい😊もし重なったらその時は諦めもつくと思うので、自分のしたいようにしようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月3日