※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
サプリ・健康

1歳半の娘の足に、生まれた時からポチっとした痣があります。蒙古斑の1種…

子育てカテと悩みましたが体のことなのでここで…(^^;)

1歳半の娘の足に、生まれた時からポチっとした痣があります。
蒙古斑の1種かなーと思って放置すれば薄くなるかな?と思ったのですが、うすくなるけはいがありませんw

これってもうこのままですかね?(º_º)
靴下とか履いちゃえば目立たない位置なので、そこまで気にしてないのですが少しだけ気になったので(‥;)

コメント

Yun

私の弟も赤ちゃんの頃から太ももにこれより少し大きい痣がありました!

小学校の高学年くらいのときには気付いたら消えてました…(°_°)!

絶対消えるかはわからないんですが…私の弟は消えていたのでご参考までに(^^)!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

消えることもあるんですね♡
    私自身は気にしてなくても、娘がお年頃になった時に気にするかな?と思ったので少しだけ気になっちゃってヾ(・ω・`;))ノ
    消えてくれることを信じますw

• 9月17日
どてちん

異所性の蒙古斑だとすると、お尻と違い残る可能性があります。大きくなって本人が気になるようならレーザーか手術も手かもしれません。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

そうなんですね!(º_º)
    あまり気にしてなくて、そういえば生まれた時からあったけど薄くなってないなーと思ったので(^^;)

消すとなるとレーザー手術なのですね!参考になります(*´ω`)
    娘が気にするようならそうやって消すことも出来ることを頭に入れておきます!

• 9月17日
まおみん

私の娘も腕に同じ大きさくらいの痣あります
お年頃になったら気にするかなぁとは思いますがまぁ様子見です(>_<)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

遅くなってごめんなさい(;∀;)
    腕だと気にする子も出てきちゃうかもしれないですね(><)

本人が気にするようなら薄くする?消す?事を考えることにします*\(^o^)/*

• 9月19日