※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

保育園、待機児童になってしまいました😭4月入所の1歳児クラス…倍率相当…

保育園、待機児童になってしまいました😭
4月入所の1歳児クラス…倍率相当高いと聞いてたけど本当に待機になるとは😫
採用内定もらってるし、働いて少しは貯金したいし…でも保育園入れなかったし😩
そこで…
一時保育に預けて仕事されてる方いますかね??
やはり保育園でやってるとはいえ、一時保育だとただ預かってもらうって感じであまり子供のためにならないのでしょうか?
例えば保育園でやってるリトミックや外遊びなど、そういうのは一時保育ではあまりやらないですよね?
一時保育も空きあまりないし、子育てしやすい地域って言っててこの現実だとつらいー

コメント

mumimo

保育士してます✩
うちの園では一時保育のお子さんも
同じ年齢の子どもたちと同じクラスに入って1日過ごします!
園によって違いはあると思いますが、気になっている保育園に直接聞いてみるのが1番だと思いますよ( ˆωˆ )

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    今利用しようとしてる保育園は、一時保育の子わ一時保育のお部屋で別みたいなんですよね!
    他の園も聞いてみます!

• 2月3日