※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

つわりは収まり、胸焼けが辛いです。同じ経験の方いますか?我慢するしかないでしょうか。

妊娠初期の頃のようなつわりは落ち着いて、ご飯も作れるようになったのですが、今度は時々胸焼け?が辛いです😭💦
胃酸が込み上げてくるような…言葉で表現しにくいのですが、同じような経験のある方いますか?
これはやっぱりひたすら我慢ですよねぇ…😭😭😭

コメント

yu-s

相談して薬もらえないですか?

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    最近気になるようになってきたというのもありますが、相談するという発想がありませんでした😳💦💦つわりと同じ感じで、ひたすら我慢なのかと…😂
    ちょうど明日病院なので相談してみます!🤗💓💓

• 2月2日
  • yu-s

yu-s

わたしはつわりが辛くて初期から吐き気止めのんでましたよ😄
    飲んでても三回点滴して、6ヶ月終わりまではいてました❗笑

でも飲んだほうが楽でした!

• 2月2日
  • シナモン

シナモン

つわりの時もお薬もらえるんですね…!😳しらなかった〜😂
    上の子の時は全くつわりがなくて…今回つわり初心者でした(笑)明日先生に聞いてみます☺️ありがとうございます😊🌼

• 2月2日
  • yu-s

yu-s

貰えました😉✨✨
    幼稚園に送り迎えも厳しいくらいのつわりだったので、さすがに相談しました。笑

生理予定日前に吐いてて、、胃腸炎かとおもったらつわりでした。

上の子のときは食べづわりだったので、
    太る一方で。息子のときは増えない一方でした‼

• 2月2日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね〜😭送り迎えはしないわけにいかないし、辛いですね😭💦
    私はつわり時期は実家に逃げ帰りました(笑)
    やっぱり1人目と2人目で違うんですね〜🤔🌼
    とりあえず明日相談してみますね☺️🌼

• 2月2日
あいす

初期の頃のつわりは吐きつわりでしたか?
それならもしかしたら、逆流性食道炎になってるかもです😭😭
一人目の時ほっといたら
産まれるまで胃酸が込み上げてくるようなスッキリしないかんじでした😭
検診の時に相談してみると良いかもしれないですよ😖

• シナモン

シナモン

吐きつわり…だったと思います🤔💦
    基本的に胃の中がもやもやぐるぐるしてる感じで、食べられるんだけど、吐いたりしてました!
    そんなことになってるかもしれないんですね…😳💦すごい呑気に考えてました〜😂
    明日病院なので聞いてみます!!🙇‍♀️💓

• 2月2日
  • シナモン

シナモン

• 2月2日
まや

全く同じ症状で毎回吐いちゃってます(^_^;

食べたあと横になるともう気持ち悪くて気持ち悪くて眠れません🙍

相談したら漢方処方されましたがいまいち効果もわからず吐いた方が楽なので、吐いてはひたすら我慢してます󾌦

• シナモン

シナモン

吐いちゃってるんですね…😭😭💦
    私は吐くまでには至らないのですが、いつも娘を寝かしつける時に横になってるとなるので…う〜〜と思いながら寝かしつけてます😂😂
    やはりある程度は我慢なのですね…😭

• 2月2日
ERIKA

逆流性食道炎かもしれません

• シナモン

シナモン

そうなんですね…😰💦
    妊娠中はこのくらい仕方ないのかな〜って呑気に考えてました💦
    明日病院なので相談してみます!

• 2月2日
ヒビキ

つい昨日、同じ状態で産婦人科に行き、吐き気止めを処方して貰いました。

12w後半に落ち着いた吐きづわりが14wでぶり返したようで…😭
食事は何を食べても吐き、胸のあたり(食道?)をぎゅっとつかまれたような不快感が特に横になった時に強く出ました。

婦人科では、つわりで吐きすぎて胃酸で食道が焼けて不快感が出ることもあると言われました。
処方された吐き気止めは1週間は毎食後服用して、その後は体調に合わせて使うように言われ、昨日の昼から服用しています。
不快感はなくなりました✨
あとは、1日3回の食事を6回に分けるなど、1回の食事量を減らすと良いと言われました。

• シナモン

シナモン

薬を処方してもらえるという発想が無くて😂💦💦
    やはり相談してみたほうが良さそうですね!!
    明日病院なので相談してみます☺️🌼

• 2月2日