※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

卵管造影検査後、タイミング療法を続けるか不安。自分たちでタイミング取る方法も知りたい。不妊治療に向いていないか悩んでいます。

来週火曜日に卵管造影検査に行ってきます。
先日、私の血液検査、卵胞、排卵確認、夫の精液検査と一通り終え、ふたりとも赤ちゃんができる身体であることはわかりました。
ただ先月行ったタイミング療法で、今日タイミングをとってね、と言われることになんとも言えない気持ちになってしまって、タイミングはもちろんとったのですが、これをこれからも、続けて行けるだろうかと不安があります。
私の覚悟が足りないからそう思ってしまうのでしょうか…。
卵管造影検査を行うとゴールデン期に突入するので、タイミング法は続けた方が良いとは思うのですが、仕事も繁忙期の中で病院に通い、かつそんな気持ちで指導を受け続けられるか…。
卵管造影検査後、病院に通わず自分たちでタイミングをとった方はいらっしゃいますか?
序盤でこれで私は不妊治療に向いていないのではないのかなぁと…。
治療は向いている向いていないの話ではないと思いますし、気分を害された方はごめんなさい。
ちなみに私は今年30、夫は35です。

コメント

ぱなそん

わかりますよー!!第三者から、今日子作りしろ!ってなんか変な感じですよね。大奥か!って思いました(笑)
私も2年くらいタイミングして、卵管造影検査もしてたけどなかなか授からず、タイミング取り続けるのも面倒くさくなって、人工にしました。
一発で妊娠したので良かったですが💦

まだそこまで焦っていないのであれば、しばらくはご自身で排卵検査薬などを用いてチャレンジしてみてもよいかもしれませんね!

• むー

むー

ご回答ありがとうございます!!
    共感いただけてすこしホッとしました😢明日タイミング取ってみてください、あとはお好きにどうぞ〜みたいに言われて、おぉ…!とびっくりしてしまって😳😅

夫とも話し合って今後のこと考えてみたいと思います。
    ありがとうございました🌸😊

• 2月3日
ミルミル

私も来週、卵胞造影検査します。
ビビってます💦(笑)

私は、子宮筋腫、子宮内膜症なので
不妊治療として通ってます。
私もお仕事があります。
本当に赤ちゃんが欲しいので
通える範囲で通います。
片道1時間ちょいかかりますが😟

検査して問題がなかったら
通わなくても自分でタイミングみて
妊活でも大丈夫ではないかと
思います😄
病院のが確実に卵胞の具合とか
みれるから手っ取り早いと
思いますが(笑)
旦那さんとよく話して
行くといいかと思います😊😊

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    卵管造影検査、おととい行ってきました!
    痛かったですが、また一歩前に進めたかと思うとやって良かったです☺️

そうですね、自己タイミングより絶対病院の方が早いですよね!
    せっかくゴールデン期間に入るので、病院でタイミングを図って何回か頑張ってみても良いかなぁと思ってます。
    私も会社から病院は30分くらいですが、家からだと1時間くらいかかります💦
    お互い早く赤ちゃん来てくれると良いですね💕

• 2月7日