※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺ
子育て・グッズ

お豆腐をすりつぶして冷凍するとパサパサになりませんか?

5ヶ月の男の子を育てています😃
離乳食を始めて2週間目です。
来週の月曜日から3週目という事で、初めての
たんぱく質にお豆腐をあげようと思っています。
そこで質問なのですが、
お豆腐は加熱して細かくすりつぶして冷凍しても
大丈夫でしょうか?
普通のお豆腐は冷凍するとパサパサになるので冷凍するには向かないと聞いたことがあるのですが…
すりつぶし冷凍すればパサパサしないですか?
わかる方、よろしくお願いします😊

コメント

結優

豆腐はパサパサして湯豆腐みたいになったので冷凍はオススメできないです。

  • かっぺ

    かっぺ

    やっぱりしない方が良いですよね😃
    ちなみに豆腐の他に冷凍しない方が良い食材ってありますか?

    • 2月2日
  • 結優

    結優

    今すぐには思いつかないです。

    • 2月2日
  • かっぺ

    かっぺ

    そうですか😃
    分かりました✨お返事ありがとうございました✨

    • 2月2日
まま

裏ごししても冷凍すると
パサパサになってしまうので
コープの冷凍の豆腐を使ってました!

  • かっぺ

    かっぺ

    そうですよね😃
    コープには冷凍の豆腐とかあるんですね😳‼︎でも、コープを利用していないので…
    コープとはグリーンコープですか?

    • 2月2日
  • まま

    まま


    私の地域はコープデリって名前ですが
    地域によって名前が違うみたいなのでかっぺさんの地域だとグリーンコープだと思います。

    他にも離乳食に使える野菜のペーストを使いやすいサイズで冷凍した商品などあって便利でしたよ!

    • 2月2日
  • かっぺ

    かっぺ

    地域で名前が違うんですね😳‼︎
    それは失礼しました💦

    そんな便利なものがあるとは知らなかったです😆今度見てみます✨
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 2月2日
あゆみ

豆腐は裏ごししても冷凍→解凍により水分が抜けてパサパサになってしまうので、冷凍にはむきません💦
めんどくさいですが、毎回新しい豆腐を必要分だけ湯がいてあげていました💦

  • かっぺ

    かっぺ

    ですよね!じゃあ、お豆腐だけその都度茹でてあげることにします。
    他には冷凍しない方がいい食材ってありますか?

    • 2月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    今のところあげている食材では見当たらないですね😃
    割と何でも冷凍保存出来てると思っています👌

    • 2月2日
  • かっぺ

    かっぺ

    そうなんですね😃✨
    分かりました❤️お返事ありがとうございました😊

    • 2月2日
ピースプレイス

お豆腐は冷凍したら高野豆腐になっちゃいますよー!

  • かっぺ

    かっぺ

    やっぱりそうですよね‼︎
    分かりました😃ありがとうございます😊✨

    • 2月2日