※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

最近、ウンチ漏れが頻繁にあります。パンパースのSサイズを使っていますが、合わないのでしょうか?ウンチ漏れ対策を教えてください。

もう少しで生後2ヶ月になります。最近、ウンチ漏れが凄い頻繁にあります😭😭😭オムツはパンパースのSサイズを使っています。産まれた時からパンパースなのですが合わないのでしょうか!?ウンチ漏れ対策があれば教えてください💦

コメント

♡Mママ子♡

パンパースが合わないかサイズが合わないかじゃないですかね??
私もずっとパンパースですけど、漏れた事ってないです💦

• Rio

Rio

生後1ヶ月ちょっとでSサイズに変えたばかりなのですが…サイズですかね?😭えー!漏れた事ないんですね😱パンパース合わないんでしょうか💦

• 2月2日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

逆に大きいとかないですかね?
    私のとこが小さめだったので、その頃はまだ新生児でした💦
    新生児用も漏れていたりきつそうだからサイズアップしたならパンパース合わないのかもしれないですね😭

• 2月2日
  • Rio

Rio

少し大きいかな…とは思っていました💦やはり、サイズかもしれないですね💦新生児用の時は、足に跡がついていたので…変えてみたんですが😭他のオムツ、試してみます✨ありがとうございます!

• 2月2日
えりりん

オムツが小さいとかではないですか??

• Rio

Rio

サイズは小さい感じしないんです😭💦

• 2月2日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私はメリーズ使ってました
産院からずっとメリーズで
メリーズは漏れたことないです
通気性も良いしオムツかぶれも
したことないです。
ムーニーも試しましたが
私はメリーズが一番良いと思います

• Rio

Rio

そうなんですね✨メリーズも試してみます💦ありがとうございます😊

• 2月2日

背中、漏れですか?😊

• Rio

Rio

背中漏れが多いです💦💦

• 2月2日

退会ユーザー

うちの子は細身で、足回りがパンパースしかあいませんでした!ただ、深さはもしかしたら他のものが良かったり、サイズを見直してあげるといいのかもしれませんね?😊オヘソが隠れてれば、後ろは問題ない気がしますね👶

• 2月2日
  • Rio

Rio

そうだったんですね💦
    アドバイスありがとうございます✨参考になります😭
    他のオムツも試してみようと思います😊

• 2月3日
ちゃん

パンパースのSが大きくて、漏れていましたが、ムーニーのSにしたらちょうど良く、ついこの前までムーニー使ってました!最近ムーニーが小さくなったので、パンパースのSに戻したらちょうど良く、今のところ漏れはありません!

• Rio

Rio

パンパース大きいんですね💦💦
    参考になります😭ムーニーも試してみます✨ありがとうございます!

• 2月2日
ミィー19

パンパースは他のオムツよりも小さめな気がします!
私も産院ではパンパースでしたが、すぐにメリーズに変えました(^ ^)

• Rio

Rio

そうなんですね💦💦メリーズも試してみます😭ありがとうございます✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

サイズやメーカーが合ってないんですかね?
3ヶ月くらいまでパンパースつかってましたが、漏れたことないです💦

どこから漏れますか?
もし背中ならテープを骨盤に合わせて斜め下にして止めて背中のギャザー?のヨレを無くしてみてください!
足の付け根から漏れるなら、オムツをつけた後指でぐるっと足の付け根のギャザーを立たせるようになぞってみてください😊
うちはこれで漏れてないです。もうやってたらすみません💦

• Rio

Rio

myk◡̈さんも漏れた事ないんですね💦💦
    背中漏れが多いです😭斜め下も試してみました…が、漏れてしまいました💦前は全然漏れなかったのに…何でしょうかね😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう試されてたのですね💦それでも漏れるとなると、やっぱりサイズが合わないんですかね(´-ω-`)パンパースは背中のギャザーがペラペラなので、他のメーカーの試供品試してみてはどうでしょう?うちは3ヶ月過ぎからグーン使ってますが、グーンは背中のギャザーがゴムっぽくなってるので漏れにくいのかなーと思ってます😊
    わかりにくいかも知れませんが、一応写真載せますね!

• 2月2日
  • Rio

Rio

サイズかもしれないですね💦
    すみません、試供品ってどうやったら貰えますか?😭新生児用は使い切ってしまって💦
    参考になります!写真までありがとうございます✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 2月2日
ゆか

上の子の時は、パンパース一筋で問題なかったのですが、下の子(2ヶ月)はオシッコがなぜか漏れてしまったので、ムーニーに変えてみたら漏れなくなりました。
グーンも使ってみたりと一番良いオムツ探しをしてます。

• Rio

Rio

そうだったのですね😱パンパース、合わないのかもしれないですね💦
    他のオムツも色々試してみます!ありがとうございます✨

• 2月2日
ゆき

うちの子ももうすぐ2ヶ月でパンパースのSサイズですがうんちの背中漏れがよくあります😂
小さいわけでもないのに…。
ちなみに、新生児の時も体重的には問題ないのにパンパースの新生児用で背中漏れがありました。
その時はムーニーに変えて改善されました!
今回も試しにムーニー買ってみて、今残ってるパンパースが終わったら試してみるつもりです☺

• Rio

Rio

同じ方が!!😭わが子も、小さいわけではないんですが💦
    そうだったのですね!私も残りのパンパース終わったらオムツ変えてみます✨ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

お互い背中漏れが改善されますように😣💦

• 2月2日
  • Rio

Rio

改善されますように😭✨

• 2月3日
ピースプレイス

パンパース大きめって聞いたことあります。ムーニーで漏れたことないです!

• Rio

Rio

そうなんですね💦ムーニーの方多いですね✨試してみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
マツ

パンパースは小さめで、メリーズは大きめなので、パンパース(新生児)→メリーズ(新生児)→パンパース(S)とサイズアップしていったら漏れませんでした✨

• Rio

Rio

そうなのですね✨参考になります!残りのオムツ使い切ったら、試してみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今調べてみたら、各社毎月抽選で試供品プレゼントやってるみたいです!
私はアカホンとかベビーザラスとか言った時にたまたま試供品配っていてそれをもらったりしました😊
すぐにでも変えたい場合には向かないですが💦

• Rio

Rio

初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます😭✨
    そうですね…買ってみて試してみます💦本当に助かりました!ありがとうございます😊✨

• 2月3日
むぅ

うちは1ヶ月半頃からパンパースのSを使ってますが、漏れた事はありません💦
テープ部分を逆ハの字に留めるとウンチ漏れに効くとどこかで見ましたよ!
あとは体型に合ってないのかもしれないですね💭
ネットに体型別おすすめのオムツ一覧みたいなのが載ってますよー!

• Rio

Rio

漏れた事ないんですね💦やはり、合わないのかもしれないですね😭💦
    画像を参考に試してみます!画像までありがとうございます✨

• 2月3日