※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ただの愚痴なんですが、実姉について。独身で36歳です。私は3人子供がい…

ただの愚痴なんですが、実姉について。独身で36歳です。私は3人子供がいます。普通に仲は良いし、私の子供を可愛がってくれますが、正直、そんなことする?ってのもなきにしもあらずで、、、
姉と娘で車で出掛けた際、ガソリンスタンド行ったときも娘にガソリンを入れさせてみたところを写メ撮ってたり、、静電気除去シートやったとは言われましたが、、我が車には無いサンルーフをあけて、娘をたたせ顔出してあげてたり。。←そりゃ娘はよろこびますが。。
あとは、よくいうのが、よくなついてる娘に、なんで私の子じゃなかったの~😂とか言ったりしてイライラ。。だったら自分で産めよと思います。しかも手のかからない子だよね。とか。。子供は手のかからない子なんていないと思います。赤ちゃんから育ててきて、手のかからないてどうゆう意味?と。。
夜泣き、出先でのトラブル、子が病気のとキの看病などなど、子がいると思うように進まないのも経験したことないのに!!!いっときは娘もなつきすぎて私と居ない方が楽しいんじゃないかなど本気で思ったこともありました。可愛がってくれるのは本当にありがたいんですが、、子育て、主婦業簡単に言われんのも腹立ちます。専業主婦無理とかもいうし。あー。愚痴です、すみません。

コメント

mmmma

サンルーフからの顔出しは怖いですね💦
ちょっとエグい話ですが、何十年も前
友人の家族の子供を預かり子供たちが、サンルーフで顔出しさせてて、小さく背の低いトンネルに入り、友人の子供が、首が挟まって亡くなった話を聞いたことあります!
なので、いつどんな事があるかわからないのでお姉さんには、無茶して欲しくないですね💦
私も姪っ子がいますが、自分で育ててみて、(まだ3ヶ月ですが)子育ての大変さがしみじみ痛感してわかります!
まだ四六時中一緒にいるわけではないお姉さんにはわからないのかもしれませんね💦

みさ

なんかデリカシーのないお姉様ですね💦
(すいません)

私も旦那に「(手がかからないから)楽させてもらってよかったよなぁ」て何度か言われたことありますが、ホントいらいらします。
悪気があるわけではないし、育児楽という意味でないのは分かるけど、私が言うならともかく…なぜあなたがそれを言う!?
てつくづく思います。

24時間育児したことない人には分からない感覚なんだろうなぁ…と。

はじめてのママリ🔰

うちの母が似たような感じで、一緒に遊んでくれたり色んなところ連れてってくれるのはいいのですが、行動力が派手というか…何でも経験!大丈夫大丈夫!って感じでよくイラっとさせられます。

ガソリンスタンドうちの母もやらせてました、私は車の中で見てましたが、
自分の母なので昔からそういう性格なのはわかっていますし、言っても性格は変わらないですし、危ない時や想定外なことだけ注意して自分がよくその場を見ているようにしています。

そういう人に自分が見れない状況で預けるのは危険です、いざ何かあった時に目を離していた自分に責任を感じます。

うちは母に遊んでもらっている間に過去何度か子供が怪我をしたり、危ない状態から母が庇って、母自身が腕を骨折したりしてます…、なので一日預けるとかもしするなら、怪我覚悟で預けると思います。