※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana
妊娠・出産

胎盤の位置で赤ちゃんが小さいと言われ、管理入院が決まりました。生命保険の入院特約が適用されるか知りたいです。

へその緒が胎盤の端についているのが原因で、以前から赤ちゃんが小さいと言われていたのですが、今日の健診で一週間前から推定体重が増えてないため、念のための管理入院が決まりました。
入院費がどれだけかかるのかが心配でして、そこで同じような経験がある方に質問です。
私は生命保険に入っていて、入院特約がついているのですが、このような理由で管理入院になった場合、入院に対する保障は対象になりましたか?
双子ちゃんでもないですし、いわゆる病気らしい病気ではないので、対象になるのかどうかが知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままりん

どんな保険に入られてるか分かりませんが、病院側が診断書にどう書くかによるみたいです!
私は吸引分娩でしたが保険が降りて、そうすると入院費も出て20万くらい返ってきました!!
一度担当さんに相談してみることをお勧めします😊

• hanahana

hanahana

ありがとうございます!
    なるほど、吸引分娩でも対象になったのですね‼︎ 一度保険屋さんに聞いてみます(^^)

• 2月2日
はっちゃん

胎児発育不全で入院なりましたが保険おりました。

• hanahana

hanahana

ありがとうございます!
    胎児発育不全という名前自体、初めて知りました…。保険対象だったとのこと、安心しました(^^)

• 2月2日
まめ

管理入院の時点で通常の妊娠ではないことになりますので対象になります。
一応入っている保険屋さんに確認してみて下さい😃

• hanahana

hanahana

ありがとうございます!
    確かに、通常の妊娠ではないですね…対象かどうか、おっしゃる通り、念のため保険屋さんに確認してみます(^^)

• 2月2日