※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

ミルクの量を120mlに減らしてみて、ゲップをもっとさせてみてください。

いつもお世話になっております(o^^o)
完ミなのですが2ヶ月になってからまた吐くことが増えてきました。
娘は生後71日で体重5.4kg。
ミルクは現在は140mlを6回です。
3時間〜4時間の間隔であげているのですが、先程も140mlあげても20mlぐらい吐いてしまいました。
昨日はお風呂の後にミルクを飲んで1時間経っているのにも関わらず20ml吐いてました💦
ここ数日、1日に1回はそれぐらい吐いています。
ゲップはさせているのですがまだまだゲップが足りないのとミルクは120に減らしてみるべきでしょうか?
御教示よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おん

吐くことはないんですけど、ゲップをさせても少したつと息苦しそうな感じになります。その時にトントンするとまたゲップをしたりするので、ゲップさせた後少し様子見してはどうですか(^.^)

一度飲ませすぎてしまって息苦しさがなかなか抜けない時があって、それからは赤ちゃんにとっては飲むのが難しい(乳首を吸う筋力をつけるタイプ)哺乳瓶に入れたりして時間をかけて飲ませるようになりました😊
母乳ですが搾乳してます!
がぶ飲みしちゃうとお腹も一気に満たされるので息苦しくなるような気がします😭

• ryoko040

ryoko040

やっぱり一度に飲ませすぎなんですかね…
    やはりお風呂の前と出たあとにまたはいてしまってました…
    ゲップが抱っこしたときにまた出たので💦
    その飲むのが難しい哺乳瓶1本だけ持ってます!
    確かにそれで飲ますとあまり吐かない気がします…
    がぶ飲みしちゃう子なんでなるべくやっくり飲ますようにします(´・ω・`)

• 2月2日
  • おん

おん

ピジョンの飲みやすい方は夜中で朝昼は難しい方で飲ませています☺️🙌
    夜中はミルクで搾乳なしでズボラです😳
    一度難しい方でやってみて、それが子供に合うといいですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• 2月2日