※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

妊婦の方がりんご病に感染し、赤ちゃんに影響があるか心配です。産婦人科に相談したが特別治療法はないと言われました。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

こんばんは〜!先日インフルエンザの件で質問させて頂きました。今日はりんご病について質問させてください🙇‍♀️娘が1月30日に顔や腕に赤い湿疹が出て病院でりんご病と診断されました。診断されるまで症状は何一つなく妊娠中の私も分からず娘と普通に接触してました💦私自身も31日にインフルと言われましたが、、私は娘がりんご病と診断される前の30日くらいから顔や耳が赤くて痒くて触るとポッポポッポと熱いです😭これはりんご病が私にも感染していたとゆう事でしょうか😭妊娠中りんご病に感染したら胎児に影響がある。とネットで見ました。産婦人科にも連絡しましたが感染したからと言って特別治療法はないと言われました💦りんご病に感染したけど元気な赤ちゃんが生まれました!とゆう方いらっしゃいましたらコメよろしくお願いします🙇‍♀️ちなみに私は妊娠19週4日です。

コメント

みゆ

私は妊娠8ヶ月の時にかかりました。私もお医者さんに聞いたところなんにも治療はできないけど、エコー見て元気だよーと言われ、元気に産まれてきました!

• らぶり

らぶり

みゆさんはじめまして🙇‍♀️同じくりんご病に感染してしまったのですね😂みゆさんの言葉聞けて安心しました!ありがとうございます!インフルが完治したら産婦人科行ってみます😆🙌

• 2月2日