※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii☆
子育て・グッズ

1歳の娘が添い乳で寝かしつけているが、夜中に泣きながら起きてしまう。セルフねんねを始めたいが、どうしたらいいか悩んでいます。授乳は1日1回のみです。

つい最近1歳になった娘がいます。
もう半年以上添い乳で寝かし付けてます。
そろそろセルフねんね出来るようにしたいの
ですが、どうしたらいいのでしょうか?

添い乳が原因か分からないのですが、
夜中に何度も泣きながら起きてしまいます。
抱っこしても泣き止まないので、また
添い乳で寝かしつけるって感じです。

授乳は1日1回の添い乳の時だけです!!

コメント

いちご🍓

夜中に何回も起きるのは添い乳が原因ですよ!
うちもそうでした1歳2ヶ月の時にやめました!そしたら嘘みたいに寝るようになりましたその前は3.4かいは起きてたと思います😭

R♡Ymama

うちも寝かしつけは添い乳のみでした。
1歳1ヶ月で断乳しました!
もともと夜以外は飲まなかったので、夜間断乳と言うか、断乳というか…☺️
その数日間は大変でしたが、断乳後はびっくりするほどよく寝ます😳‼️
夜中たまにぐずりますが、寝相直してあげるとまたすぐ寝ます。
もちろん朝までです。
そして、とても食べるようになります!
いいことづくしです✨
恐らく添い乳やめてみたら同じようによく寝てくれるようになると思いますよ♡

deleted user

添い乳が原因かと思います!
うちの息子も添い乳で寝ていて
何度か起きる度にあげてました😞
が断乳後は朝までぐっすりです!
今は寝ぼけながら夜泣きしますが…😞