※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん♡
妊娠・出産

お腹の張りの感じは人それぞれですか?下っ腹の変形も張りですよね?どちらもひどい張りでしょうか?ごめんなさい。

お腹がパンパンになって、お腹の皮が突っ張る感じは張りですよね?
下っ腹が子宮の形みたいに変形してカチカチになるのも張りですよね?
張りの感じは人それぞれなんですか?
どちらもひどい張りですか?
質問ばっかりですみません(´・_・`)

コメント

ぶーのオカン

どちらも「張り」ですが
横になっておさまるようであれば
酷い張りとまではいかないかな?
と思います(´・_・`)

ばなぬ

妊娠初期ですか?
初期中期のお腹の張りは注意した方がいいですね(´・∀・`)
横になってもおさまらないとか、すぐ治まっても1時間に何回も張ったらなるべく早めに相談すべきです。
現状それほどでもないのであれば、次の検診にでも相談するのをオススメします。

ゆうたん♡

ありがとうございます。
横になればおさまります!

ゆうたん♡

ありがとうございます。
今は六ヶ月です!
横になればすぐおさまります!気づいたら、お腹パンパンなってたりするので張ってるのか張ってないのかわからなくなってきてしまって(._.)
だから時間はよくわからないです。
気づいたら横になるようにしてます!
わかりました!

はるまま

わたしも6ヶ月頃から張りがありましたが、仕事もしてたのであまり横になれずやり過ごしてました>_<
お腹がカチコチに硬く突っ張っている感じでした。
そしたら29週から切迫早産で入院になってしまいました。
おどかすわけではないのですが、わたしも横になっておさまってたのに入院になってしまったので次回の検診で聞いてみた方が安心できると思います!
元気な赤ちゃん産んでください^^

ゆうたん♡

そうだったんですか(ノ_・。)
次回の検診でもう一度相談してみます!
この前も、相談したのですが張ったら安静にしてといわれ次回子宮の長さ?をはかるって言われて不安でした(._.)

ゆうたん♡

追記↑
はるままさんの返信です!
ありがとうございます!