※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

切迫早産で入院中。面会禁止で寂しい。退院は35wまでに希望あり。帰りたい気持ちと旦那に会いたい。ありがとうございます。

切迫早産で入院中です。
ただ、愚痴らして下さい。
もうすぐ32wになりますが、すでに帰りたい…
初めは旦那が面会に来てくれたりと楽しみがあったのですが、インフルエンザのせいで面会禁止になってしまい…
せめて、面会ができたら頑張れるのに!

切迫早産って何週で退院できるのですか??お医者さんにはなんか怖くて聞けませんww
35wまでならメンタル的に希望が持てる!
赤ちゃんのためだとわかっていても帰りたい…というか旦那に会いたい。

コメント

ちな

私も以前まで切迫早産で入院してました。私はまだ軽かったので二週間ほどで退院出来ました! でも人によったら1ヶ月とか2ヶ月とかあります( ; ; )
面会禁止は辛いですよね!

• かな

かな

1ヶ月は我慢できる。でも2ヶ月は無理!って感じです笑

• 2月2日
  • ちな

ちな

そうですよね!
    私も2ヶ月は耐えれないです( ; ; )
    病室は個室なんですか??

• 2月2日
  • かな

かな

MFICUなんで個室です。

• 2月2日
  • ちな

ちな

それだったら余計に辛いですね( ; ; )

参考になるかわかりませんが、私は入院中テレビがゲームをしてました。私が入院してるとき病室同じ人は大人塗り絵しょうかなと言っておられました!

なにか出来る物を見つけると少し楽になるとおもいますよ!!
    赤ちゃんの為、かなさんの身体の為ゆっくりしてください❤️

• 2月2日
  • かな

かな

MFICUってずっとなんですかね?

• 2月2日
  • ちな

ちな

症状が軽くならないと難しいかも知れないです( ; ; )

• 2月2日
  • かな

かな

一般病院のときと安静度変わらないし、モニターでも張りはなしです。
    トイレの距離が数十メートル縮まったくらいですかね??笑笑

• 2月2日
  • ちな

ちな

そうなんですか!
    んー病院の方針にもよるんでねー!
    私は入院の最初はトイレ以外動いたら駄目と言われて、点滴の数値が下がってくるとウロウロしてもいい感じになりました!

• 2月2日
(^^)

わたしも切迫早産で入院中です!
病院の設備によって退院できる週数は違うみたいですが
大きくてNICUなど完備されてる場合34.35週で退院できるみたいです。
お医者様と病院の方針にもよると思いますが、、、!

旦那さんがインフルエンザお辛いですね。
わたしも唯一の楽しみが旦那との面会なので体調管理しっかりしてもらいたいと思います。。。

• かな

かな

大学病院なので、この辺では一番大きな病院です!34wで退院できたらもうあと二週間ハッピーで過ごせそう…

• 2月2日
にこ

面会できないのは辛いですね😫
私は37週で退院しました。
32週で入院して、2週間って言われていたのに結局1ヶ月程になってしまいました😅

• かな

かな

大抵36wで退院できるのに…
    その一週間って大きいですよね笑笑

• 2月2日
ござる

34週で破水して入院しました!私はそのまま出産まで入院でした(^^)35w0dまで24時間ウテメリン点滴で腕ボロボロで辛かったです。生まれたのが35w5dだったので入院期間は3週間ぐらいでした。私も入院中心細くて誰でもいいから面会にきて!って感じでした(><)

• かな

かな

幸い、血管は強くて2週間くらい点滴持ってくれます笑笑ただ、妊婦殺しのマグセント最大です。
    付き合った時からほぼ会ってない日はないくらい旦那と一緒にいたので寂しくてたえられないです笑笑

• 2月2日
ちょこ

1人目の時は切迫早産で1か月ちょっと入院してました😅
37週になったらいつ産まれてもいいからと急に退院になりました😲
予定日より6日早く39週で息子が産まれた感じです😄
私も入院生活が嫌で早く退院したかったけど、先生にも聞けなかったのでかなさんの気持ちがわかります✨✨
里帰り出産もあり旦那は仕事の関係で1回も病院にこれませんでしたが、自分の親や兄弟が面会に来てくれて話し相手になってくれたのは助かりました(>_<)
入院生活はまだ長いと思いますが長くても37週過ぎたら退院出来ると思うので赤ちゃんの為にもう少し頑張って下さい😂✨

810

今入院している総合病院は36週で点滴はずして37週で退院らしいです。

切迫の程度によって変わるみたいなので先生に聞いてみるのが1番かと😊

インフルエンザはやってますもんね😅咳してる方は面会できない決まりですが分娩直後のお見舞いの方とかでゲホゲホいいながら廊下うろつかれてたりするので面会禁止キチンと守られてるご主人えらいと思います😊

かなさん長期入院寂しいと思いますが安静にすごされてください😊

あやか

現在、切迫早産で入院中です!
私の担当医の先生の考えは、
子宮頸管が3.0cmをキープできる(点滴なしで内服薬のみ)
もしくは36w6dになったらと言われました󾍁🌀
私の子宮頚管は1.0cmないので、先生、助産師さんからなんとか正産期まで赤ちゃんをお腹の中で育てようね!!と言われています😰💦

今すぐにでも退院したい…
でもあかちゃんにとってはまだ早い…
旦那とも会えない(里帰り出産のため)
ご飯がおいしくない
お風呂に入れない

なーんにもいいことないですけど、
内診して子宮頸管がながくなってたら、赤ちゃんをほめてます😁笑

• かな

かな

子宮頸管1.1cmでした。一度6.5mmまでいってるので3.0cmキープは難しそう…

• 2月2日
  • あやか

あやか

私、5.7mmまで行きました!!(笑)
    今日も8.8mm😥💦
    3日前は1.55cmだったのになーなんて󾍁🌀
    一喜一憂してちゃだめだよー!!と言われますが、やっぱり気になります😥

私の入院している病院は田舎でそこまで大きくないので35w6d未満は救急搬送で大きな病院に転院になります!と言われています😰

先生の考え方、病院の設備面など色々な要因で対応方法も退院時期も変わってくると思います!!
    聞いて、そんなに…!?となる可能性もありますが、必ず終わりは来るので聞いてみるのも1つの手かな?と思います!!
    私、帰りたいのを全面にだし、たまーに帰っちゃ…?だめですよねー(笑)なんて先生にいいます😁💦

• 2月2日
  • かな

かな

大学病院でこの辺では一番大きな病院に入院してます。
    赤ちゃんのことを考えると37w以降で産むのが一番なんでしょうけど、赤ちゃんが大きめに育ってるので、37wでも大きすぎて産める自信ないですww

• 2月2日
  • あやか

あやか

あ、最初聞いた時、2500gは最低あってほしい!と言われました!!
    私もです!!頭も体も大きいねー!!と言われるので、正産期に入ったら点滴を抜いてもらいたいです😥🌀
    大きくなりすぎもこまります(笑)

• 2月2日
  • かな

かな

32wのエコーの時に退院いつ頃か聞いてみようと思います。

• 2月2日
  • あやか

あやか

そうですね、確認してみてください󾌾󾬍

• 2月2日
やっくんの嫁

週数同じですね( '•Ꙫ• ' )
あたしも入院中です!もーそろ32週になります❤︎*。

はやく退院したいですよね( ˙࿀˙ )
毎日ベッドと点滴嫌になりますよね暇ですし😖💦
病院のご飯も飽きてしまいますよね😑💦

あたしはもーすでに点滴で腕がボロボロです>-_-<

• かな

かな

だんだんやることもなくなって来ましたww

• 2月2日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

わかります( ˙࿀˙ )
    本も漫画も飽きますよね😖💦

予定日いつですかー?

• 2月2日
  • かな

かな

予定日4/2です!

• 2月2日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

1日違いですね🤙😌

• 2月2日
  • かな

かな

そうなんですか!お互い頑張りましょ!

• 2月2日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

頑張りましょう🤙

• 2月2日