※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタシだ(˘ਊ˘)
妊活

不妊治療で病院に遅刻するのが言いづらい。同じ状況の方はどうしているか悩んでいます。正直に話すべきでしょうか?

不妊治療を始めました🎶
今日、血液検査して、排卵誘発剤を飲み始めます。9/26(土)に卵胞チェックに行きます。
私は正社員で歯医者に勤めています。
産婦人科へ行くために仕事を遅刻していかなければいけません。
「不妊治療してるので、この日は病院行くので遅刻します。」って院長やスタッフに言いづらくて…。
皆とてもいい人たちなのですが…。嘘付きたくないし…^^;
同じ状況の方どーされてますか?
正直に話して行きますか?

コメント

チビマム

今は旦那はの転勤で辞めて働いていませんが、昨年まで不妊治療しながらフルで働いていました。
やはり、遅刻や休みが増えるため上司には伝えました。
幸い理解のある職場で休みなども貰えました。
話しやすい人ばかりだったので、周りの人にも伝えました。
仕事もお願いしなければいけないことがあったので。
言いづらいのはすごくわかります。
最初婦人系の治療でと伝えたらけっこう食いついて色々聞かれたのでいっちゃいました(笑)
まわりに不妊治療をする人が他にもいたようで理解があったのかもしれません。

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

今日、上司とスタッフに言ってみました!!
    みんな理解してくれました♡

気兼ねなく治療受けれるようになって安心してます🎶

• 9月17日
ゆゆこ(^ω^)

私もフルで働いていて、上司にだけ無排卵なので通院したいと伝えました。同僚などには、持病で通院していると話していました。
小さな会社なので、産休とか手放しで喜んでくれる状況ではなく、正直つらいところもありましたが、働きながら妊活を続けれました。

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

職場の状況も色々あって大変な中、妊活できてよかったですね🎶
    少人数だと休みづらいですし…。

大事な体だから、気にせず病院行ってきてってみんなに言ってもらえて大変ありがたかったです。

• 9月17日