※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おもちゃを片付けても、すぐに散らかされる悩みです。2歳くらいの子どもは全部出したがることがあるのでしょうか?

家にこのタイプのおもちゃ収納がありますが
おもちゃを片付けても片付けても
全部の箱からおもちゃを出して散らかします。
遊ぶのだけ出してって言ってるんですけど
分かってないのかわざとなのか
全部出すんです。。
片付けても片付けても一分もしないうちに
また全部出されて散らかされるので
片付けだけで体力消耗します。
2歳くらいだと全部出したがるんですかね?
みなさんのお子さんは全部出したりしませんか?

コメント

m

うちもいっぱいだしますよー😭でももう昼間は仕方ないと思ってます。夜にぜーんぶいっしょに片付けておしまい!としてますよ!

deleted user

出しますよー!
うちのは特に聞き分けもよくないので、毎朝箱をひっくり返すルーティンワークをこなしています😂
片付けても繰り返すので、もう諦めて寝る前に1回だけ一緒に片付けます!笑

年子ママ

うちは大きめのおもちゃ箱が
2つあるのですが
ぜーんぶ出しますよ😂
見事にひっくり返します😩

大人は使う分だけ出せばいいやん!と思いますが子どもは違うんでしようね。。笑

大人にとって無駄なことも
子どもには意味のあることと思って
気にしないようにしました☺️

nn62yy

全部は出しませんが、遊んでないと思って片付けると、片付けないで!と怒ります😅
単純に出すという行動が面白くて好きなのかもしれないですね。
ある程度は諦めてるので散らかってますが、食事の前やお風呂の前、お出かけの前などの一区切りの時にはお片づけしようね、と言って一緒に片付けてます。

はじめてのママリ🔰

このタイプ欲しいんですが、何と調べたらでてきますか?
かんけいなくてすみません💦

  • まま

    まま

    おもちゃ 収納棚 てしたら出てきますよ〜(^^)

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月2日
たぁタン

うちも同じタイプ使ってますが、全部出します(笑)
うちの子は日によって、この棚だけ!とかあるみたいですが(:^ー^A

出し始めたら気が済むまでそのままにしてます!
ただ、掃除機かける前やご飯の時は、オモチャさん待っててねして〜!って言って一緒にしまってます。

言っても聞かない時もありますが、毎日毎日同じように
「今はオモチャさん待っててねして!後で遊んで〜!」って言い続けてたら
私が掃除機したり、ご飯の前や夜布団に行く時は自分で片付けるようになりました。

うちの場合は、お片付けと言う言葉より、おもちゃさん待っててね〜の方が効果がありました(笑)

はるちゃん

私も同じタイプのもの持ってます!
何でもかんでも出してはあっちへぽーい、こっちへぽーいです😳
でも、仕方ないのでやりたいようにやらせてます🙆🏻

保育士してましたが、保育園の子どもたちもあちこち出して遊んでました!
もし、片付けを楽にしたいのであれば
この時間はこのおもちゃだけ。と決めて子どもが出せないようにするしかないです💦

さっちゃン♡

うちも出しますよ〜もう毎日片付けのエンドレスでうんざり。
最近は、ほうきでかき集めてます(笑)

ココアがすき

真剣な顔して箱ごと出してひっくり返します‪‪💦‬
日中は良しとしてます。
寝るときやご飯の前にしまいます!
もうおもちゃパンパンです、、

まま


みなさん回答ありがとうございます!
思いの外回答が多かったので
まとめてお返事します😭🙏🏻
ほぼみなさんのお子さんも
おもちゃ全部出しちゃうんですね😭
片付けても片付けても出すので
あーも、さっき片付けたばっかなのに。
とそれがストレスになってましたが
もう子供たち寝てからの
1回だけ片付けることにします😭
ありがとうございました💕