※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかまま
その他の疑問

今夜、ラーメンを食べに行くのですがまだ今月一歳の子にはラーメン屋さ…

今夜、ラーメンを食べに行くのですがまだ今月一歳の子にはラーメン屋さんのラーメンは早いのでしょうか、、、?

幸楽苑のお子様ラーメンは箸でひとつかみ分くらいはあげたことあるんですが😔麺類は大好きなので手掴みでちゅるちゅる食べてもらって、その間に超高速で食べました(笑)

夕食としてカウントするのはまだ早いですかね?

ちょっと気になったので質問してみました🤔

コメント

りょうまま

うちの子は全然あげてました😂

同じく手づかみで!
早いうちからうどんとかあげる人も多いので同じく感覚であげてました😆

あとはチャーハンとかもあげてご飯として一緒によく食べましたよ😬💕

• かかまま

かかまま

そうなんですね!
    あげてる方あげてない方いてそれぞれなんですね☺️私はラーメン大好きなので、頻繁にならないように気をつければいいかなって思いました☺️
    お返事ありがとうございました!

• 2月2日
にゃんすけ♥︎

賛否両論ですが
お子様ラーメンでも
あげたことないです。

塩分などを考えると
まだまだあげたくないです。

• かかまま

かかまま

そうですよね😔
    たしかに小さい子には塩分すごいかもしれません。気をつけます!

• 2月2日
ゆきちゃ

味が濃すぎるかなーと思いますが、あげても問題ないかと思います。

• かかまま

かかまま

気をつけてあげようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 2月2日
*ひろまり*

うちはできるだけあげないようにしてますが、ラーメン大好き夫婦なので、できるだけ夜に食べたりしてますが、たまにはお店のラーメン食べたくて行ってしまいます😅
数ヶ月に1回くらいならいいかなと思って、水で薄めて食べさせました😂

子どもの健康も大事ですが、こちらも我慢し過ぎないように、何事も神経質にならないようにしてます😊

• かかまま

かかまま

わたしもラーメン大好きで😔😔💓

わたしもスープ入れず水入れて薄めてあげてます!たしかに塩分はすごいので、わたしもたまあにで我慢したいと思います!

• 2月2日
airingo915

ラーメンは1度もあげたことないです。
私はまだあげたくないですね😓

• かかまま

かかまま

そうなのですね😔
    塩分とかすごいですもんね、、

• 2月2日
年子ママ

油分、塩分がすごいと思います💦

あげることに問題はないと思いますが
一食としてカウントできるくらい
食べさせるとかなりの塩分になるかと…😅

私はラーメンはあげたことないです。。

• かかまま

かかまま

そうですよね、、
    ほどほどにしたいと思います😔

• 2月2日
やっちゃん

あっさりの醤油ラーメンなら、お水で薄めるなり洗ってから、麺だけあげる感じですかね…

1歳過ぎてからチャーハンもあげたことありますが、塩分多いのであまり沢山はあげたくなくて。。

小さいうちは、野菜など栄養バランスは1週間スパンで考えればいいと聞いたことあります!なので頻繁にならなければいいのかなとも思いますが、あとは各ご家庭の考えです✨

• かかまま

かかまま

わたしもそう思って、少し薄めてあげてBFあげたりしてたんですがそろそろ大丈夫なのかなあと思って質問させていだいたんですがやっぱりまだ早いのかなって思ったのでほどほどにしようと思いました☺️

• 2月2日
いちご みるく

今はたまにラーメンあげますが、それまではラーメン屋では白米を頼んでBFかけてました。

• かかまま

かかまま

それは思いつきませんでした!!
    白米はたしかにどこにでもありますもんね!いいこと知りました☺️☺️

• 2月2日
みんじゅ

うちは、あげてますよd('∀'*)
チャーハンも✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

• かかまま

かかまま

おいしそうにちゅるんって食べるのでもっとあげたくなって、聞いてみました☺️☺️参考になります!

• 2月2日