※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談中。兄がいるためおもちゃは揃っている。おままごとキッチンは親とおばから。靴や服はお下がりが多い。80.90のお出かけ着は不要。レミンちゃんを候補にしている。他に2つのアイデアが欲しい。

上に兄のいる1歳の女の子の誕生日プレゼントについて教えてください!
上の子がいると色々なおもちゃ揃っていて、何を買ったら良いか迷います。
親とおばからは折半でおままごとキッチンを買います。
あと、実家、義理実家、実家の曾祖父曾祖母からもきます…きっと何が欲しい?と聞いてきます…どうしたら良いやら💦
靴も服もお下がりが大量に来ていて、80.90のお出かけ着は生まれた時に頂いているので当面必要が無いのです。

レミンちゃんは一応候補でいます。
あと2つなににするか…

コメント

桃太郎

幼児用のグランドピアノはいかがでしょ?5000円くらい~あります。

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    実はもうピアノはあるのです💦
    鳴り物系、アンパンマン系は兄が網羅してしまっていて😞💦

• 2月2日
もっこ

おままごとキッチンを買うなら、調理器具や野菜やフルーツやカフェセットなどなどはどうですか?
ウッディプッティやマザーガーデンその他いろいろ見てると、おままごと系統の物がたくさんあって、子供より私があれもこれも欲しくなってしまいます

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    マザーガーデンのキッチンを買います。
    なのですが、直営店が近くになくて、ネット購入になります。
    ジジババはネットではなく、直接派なので買えなくて😞💦
    また、おままごとの細かいものは兄が持ってるので買い足すことも必要ないかなーなんて。

• 2月2日
  • もっこ

もっこ

たしかにジジババは直接派ですよね^_^
    あとは生まれた時に購入済みかもしれませんが、ベビーリングとかでしょうか

• 2月2日
  • MAXとき

MAXとき

ベビーリングは考えてませんでした!
    あれって記念品になるんですか?それと将来なにかに加工して使えるようにするんでしょうか?
    いまいち分かってなくて😅💦

• 2月2日
  • もっこ

もっこ

誕生石を入れて(お店によっては名前など刻印もしてくれます)、子供の指にはめて写真を撮りました
    その後は誤飲の恐れがあるので外して保管してます
    持ち主を守るとか、エネルギーを与える とかいう意味合いがあるらしいです

私自身は成人式にプレゼントされましたが、嬉しかったです^_^
    使い道はチェーンを通してネックレスにしたり、リメイクして使ったり あるそうですが私はそのまま記念に残してます

• 2月2日
  • MAXとき

MAXとき

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    女の子だからそういうものが好きになりますかね?
    私自身があまり興味がなく、全く候補に上がりもしてませんでした😅💦
    今も兄のプラレールに興味津々なもので💦

• 2月2日
  • もっこ

もっこ

うちの子も息子のプラレールや車が大好きです!
    うーん、どうなんでしょう
    私もそこまで装飾品に興味はない方だと思うんですが、記念として嬉しかったです^_^

• 2月2日