※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、横向きで寝かせても大丈夫でしょうか?初めてで副反応に不安です。

連投すみません💦

予防接種後、幹部を擦ったり刺激したり
しないようにとありますが
横向きに寝させても(腕が下になっても)
大丈夫でしょうか??

気にしすぎですよね?💦

初めてなので副反応に怯えてます…😢😢

コメント

soyo

横向きで寝たり、お風呂で軽く洗うくらいなら平気ですよ♡

最初は怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

よかったです😅💦何となく自分でも心配し過ぎなのがわかるくらい心配してます😅💦笑 ありがとうございます!!

• 2月2日
  • soyo

soyo

うちは初めてロタ飲んだ時夜中にミルクを噴水のように吐きましたが、それだけでした👍

様子見ててあげれば大丈夫ですよ♡

• 2月2日
まっこ

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。
思いっきりゴシゴシするとかじゃないですから…
それで気にしてたら、服の擦れもダメってことになっちゃいます。

副反応に関しては、その子その子で違うので一概には言えませんが…
慌てないように落ち着いて見ててあげれば大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

わかりました💦ありがとうございます。さすが3人のお子さんのママさんですね😊💖💖

• 2月2日
  • まっこ

まっこ

いや、いい加減な性格もあるかとは思いますが(笑)

少しずつなれれば大丈夫なので、ゆっくりのんびり頑張って下さい~(・∀・)ノ

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

気にしすぎないということは子育てをするうえでとても大事なことだと思います!笑 私は気にしすぎて気疲れしてます😂💦初めての子だからなのだと信じて、早く慣れるようにがんばります😂💦
    ありがとうございます😌🍀🍀

• 2月2日
ポニョ

うちも今月初めて予防接種しました😃横向きに寝かせてたけど大丈夫でしたよ✨最初はドキドキしますよね😅私もそうでした😁💨

• ママリ

ママリ

気にしすぎなのはわかっているのですが、何か反応出てから気にしてたら性格上もっと後悔しそうで😱笑 横向きの方がよく寝てくれるので大丈夫ならよかったです💓ありがとうございます!!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

月齢同じですね💖もしかしたら誕生日も近いのかな?うちの子は11/21です😍✨

• 2月2日
  • ポニョ

ポニョ

うちは11/15です😉👍✨近いですね💕月齢同じ方がいると嬉しいです🎵

• 2月2日