※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

1カ月の男の子を育てている母親が、母乳が出なくなってきて悩んでいます。乳首が短く、授乳に苦労しており、完ミに切り替えるか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はじめまして❗️
1カ月の男の子を育てています💡
昨年末に帝王切開で出産し、今まで混合で育ててきました。
退院時は胸が張って痛いくらいでしたが、今は少し張る程度。退院してから何回か体調を崩し、体調回復のため授乳回数が減ったために母乳が出なくなってきたのかなと思い💦
また乳首も短いので、産院から乳頭保護器を使って授乳していましたが、最近になって子どもが嫌がります😣
もともと混合だったので、楽に飲める哺乳瓶がわかってきて?ギャン泣きして仰け反ります😭😭
一度だけ「無理だと思うけど直母やってみるか〜」なんてやってみたら成功しました😭🙌✨しかしその一回だけ…
今は搾乳+ミルクになってしまっています。
授乳するのだけでとても疲れてしまい、一日中授乳のことで頭がいっぱいです。
子どもの体重増加も問題ないですし、完ミにしようかとても迷っています😔⚡️
もともとそこまで完母にこだわりはないのですが、一生に何度あるかないかの育児。母乳は搾れば出るので、なるべく直母で母乳をあげたいという気持ちが捨て切れません…
同じような経験をした方いらっしゃいますか??
よければお話聞かせてください😫😭

コメント

ゆじゅあ

わたしも同じように搾乳+ミルクでしたが、1ヶ月過ぎてから完ミに移行しました!
母乳もまだ少しは出ますが、自分の負担と預けることが多いのでその時を考えての移行です。
母乳出るならあげないとかわいそうなどとかなり言われていますが、体重増加もうまくできなかった息子にはミルクが向いているのがミルク多くしたら体重増加も徐々にうまくいくようになったので、今は何を言われてもこの子に合ってるのがミルクなんだと思い、頑張ってます🤗

• みんと

みんと

1カ月の男の子同じですね😊
    母乳育児って難しいですよね💔母乳推奨の重みがのしかかってます😭
    やはり完ミにしたらだいぶ体も楽ですか?体重増加して子どもが元気なのが1番ですもんね😌✨

• 2月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

体も楽ですし、旦那も授乳ができるので、やるっていってくれるようになりました🤗!
    ミルクだと腹持ちもいいですし、うちも1ヶ月半くらいですが、まとめて寝る時間が増えたのでそういう意味でも楽になりました🤗

• 2月2日
  • みんと

みんと

そうですよね😣
    うちも少しずつまとめて寝るようになりました‼️
    毎回の授乳でガン拒否なので完ミにしようかな…😭

• 2月2日