※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
お仕事

求人で夜勤のパートがあります。子供が寝た後の4時間半で、旦那は育児に協力的でないため許可が不安。どう思いますか?

4月から上の子が1年生、下の子が幼稚園の年少になります。
両実家には全く頼れず、旦那は6時に家を出て19時頃帰ってくる仕事をしています。
とても魅力的な求人があり、まだ旦那にも相談していないのですが、夜勤のお仕事です。23時~3時半までの4時半で、家から車で20分くらいの工場内の食堂でのパートです。子供を寝かしつけたあとに出勤になり、子供の行事などで休まなくて済むし、私はとても魅力的に感じるのですが、どう思いますか?
ちなみに旦那は育児には全く協力的ではないので、許しが出るかどうかわかりません。

コメント

ぽちの助

私でしたら、夜勤はちょっと、無理です(´;ω;`)
寝る時間も少なくなりますし、それだったら昼間の短時間の仕事を探してやった方がいいです(´・ω・`)
旦那さんの協力が得られないなら、尚更ですね

MAXとき

旦那さんの協力がないなら厳しいかなと思います。
子供って夜間に急変したりするじゃないですか?そこを旦那さんが察知してくれて医者に連れてってくれるとは思えないです…
うちの夫(育児完璧)がもしそんなに早く帰ってきてくれるならば、私はその仕事やりたいです!

ただ、夜勤の仕事した事ありますか?
慣れるまで、慣れても年ならば体調悪くしますよ〜

そうゆう働き方をなさってる方もいますが、旦那さんが協力的でないとなると、厳しいような気がします💦

確かに昼間の行事などは参加しやすいですが、お子さんが具合が悪いときとか、旦那さんはお世話できますか?💡
子どもの体調の変化は急にだったりしますから、そうゆう時の対応ができないとなると、共働きはなかなか難しいです💦

2728

今、21時から1時半ぐらいまで飲食店で働いてますが、体力的に慣れるまでは大変ですよ。
しかも3時半だと、帰ってほとんど休めないけど大丈夫ですか?
昼間休めるならまだ良いのですが、、

うちは、旦那が協力的なので問題なく働けますが、ご主人の理解がないと働くのは難しいと感じます。。