※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

自宅リビングで低いテーブルを使っています☺️上の子がテーブルの上に乗…

自宅リビングで低いテーブルを使っています☺️
上の子がテーブルの上に乗ったりご飯が落ち着いて食べられないのでこのようなテーブルを買おうと思うのですがどう思いますか?
みなさんどんなテーブル使ってますか?😫
下の子も生まれたこともあり、上の子をハイローチェアを高くして座らせてご飯を食べさせた方が楽かなと思うのですが…😿
団地なのであんまり立派なダイニングテーブルは置けません😭

コメント

COCORO

西松屋のハイチェア使ってます

低い机は折りたたみのしかなく お絵かき用に使ってます♡
乗りますねぇ。低いテーブルは😅
我が家はダイニングテーブルに写真のを使ってます子どものご飯は写真のテーブルに乗せてますよ!!

低いのも売ってありますよ!
いずれにしても椅子から立ち上がるんですけどね😅💦

  • AI

    AI

    西松屋にこんなに、可愛いハイチェアあるんですね☺️💕
    乗るので、私1人でご飯を食べる時はたって食べてます😿
    今はトイザらスで買った座ると音が鳴る椅子に座らせてますが、ガードがついていないので不便で😫💦

    • 2月2日
kan

ぶつけると危ないのでテーブルの脚や角が丸いのを使っています!写真のテーブルだと、角ばっているので追加で角を保護するパーツが別で必要になるかなと思います!

  • AI

    AI

    角が危ないですよね🙀⚠️
    ガードをつける予定ですが、みなさん登るかもとのコメントが、多く迷ってしまいます💦

    • 2月2日
ジャンジャン🐻

テーブルにのぼるなら、このタイプでも椅子使ってのぼるので、怖いですね😰

テーブルには登らないように何度も言って、ローテーブルのままでもいいような気がします...

  • AI

    AI

    旦那の実家がダイニングテーブルなのですが、ご飯を食べる時はハイチェアでそれ以外は登ったりしないのですが、皆さんのコメントを読んで買うの迷っています😿💦

    • 2月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    人様のお宅ではおりこうだけど、自宅ではそりゃもうおもちゃのように登ります😂

    ハイチェアも、慣れれば簡単に抜け出しますよ😅

    • 2月2日
  • AI

    AI

    なるほど…🤔🤔
    確かに自宅と他所では行動パターンが違いますよね😫💦
    もう少し考えてみようと思います!

    • 2月4日
mama

うちはローテーブルからダイニングテーブルに変えました!角は丸みがあるタイプです。
そしていまだにハイローチェアを高くして座らせてます!
自分で降りれないからか、チェアから降りることなくごはんを食べてくれるのでかなり楽です!
1歳の頃は身長がテーブルより低いので、背が伸びるころに頭を打つことがあるので気をつけたほうがいいかと思います!

  • AI

    AI

    お子さんはダイニングテーブルに登ったりしますか?😿
    旦那の実家ではダイニングテーブルでハイチェアを使っているのですが、登ったりしないので大丈夫かなと思ったのですがみなさんのコメントを読んで買うの迷ってます😫⚠️

    • 2月2日
  • mama

    mama

    うちは登らないです^ - ^
    お子さんがテーブルに登ってしまう行動ですが、テーブルが悪いのではなくて、登っていい場所を作ってあげたらいいと思います!
    テーブルは食事をする所だからダメだと言う事を伝えた上で、ベッドならたくさん登っていいよと促してあげてみてください、そうすると、登っていい場所で登るようになりますので騙されたと思ってやってみて下さい!
    お子さんは今、登るという行動を勉強中なんだと思いますよ💕

    • 2月2日
  • AI

    AI

    詳しくありがとうございます😿💕
    ぜひ、その方法でやってみようと思います😫❤️
    歩けるようになってからどんどん知恵が増えて色んなことができるようになってきたので困っていたところです💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 2月4日