※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方のレビューを教えてください。店頭にないので試着できず、他の抱っこ紐との比較も知りたいです。

ナップナップの抱っこ紐を使われてる方、レビュー聞かせてください!
良さそうだなとは思ってるのですが店頭になく、試着できないので…
他の抱っこ紐と比べての使用感などもとっても参考になるので、色々試した方はそれもぜひお願いします🙏

コメント

ようかぁちゃん

エルゴ、ボバキャリー3種類抱っこ紐使いましたが、ナップナップが1番抱っこしやすいですね!
海外製品は足の広げる幅が広く膝裏が痛そうだし、生地が厚めなので冬はいいですが夏は暑そうです。
その点ナップナップは幅が狭く、夏はチャックを開ければメッシュになります。
簡単にまとめられるので、抱っこしないときもブラブラ下げることもなくていいですよ^ ^

• omochichan

omochichan

足の幅、他のブランドだと気になるものなんですね!エルゴユーザーがあまりに多いので、そんなに気にならないのかな?とも思ってましたが、使い比べた方の意見があると、とっても参考になります!エルゴやボバキャリーのほうが優れてると思う点もありますか??

• 2月2日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

エルゴは前抱きできるのがいいと思いますが他の点は何とも思わないですね。
    ボバキャリーの4Gを使ってるんですが、首すわり前でもインサート無しで抱っこできるし、使ってる人があまりいないので被ることがないです。
    ナップナップと比べボバキャリーの方がおんぶしやすいなとは思いました。
    落下防止が付いてないのでそこはナップナップの方がいいですね!

• 2月2日

omochichan

前向き抱っこも確かに魅力ですね…!どの商品もやっぱりそれぞれにいい点がありますね!悩みます…!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月2日
ちゃも

保育士をしてますが
園でも使っていて使いやすく
娘用で napnapを購入するほど
でした 〜 (´-`).。oO !

個人的には フィット感が
とっても良い点とデザインが
可愛らしいので満足してます ✌︎ ♡

omochichan

保育園でも使われているんですね!デザインもいろいろあるようですね!サイトを見ても分からなかったのが、ベーシックとウキウキの違いってデザインだけなのでしょうか?

• 2月2日

omochichan

すみません、公式サイトのよくある質問のところに詳細書かれてるのを見つけました💦

• 2月2日
kamome

ナップナップ気に入っています!
始めは、ソファなどに寝かせた状態で内側を3点とめなきゃ抱っこできないと思っていて失敗した…エルゴにすればよかった…と後悔したんですが、3点のうちの上左右2点同士がカチャンとはまって、くるくるっと下のポケットに収納できることが判明!(説明書にはどこ見ても載っていませんでした😭)
それから抱っこも楽チンで、コンパクトに丸められるところも気に入っています!買ってよかったです✨

omochichan

抱っこ紐初心者なのでちょっと理解が難しいですが(笑)、つまり寝かせた状態からじゃなくても抱っこができるようになった、ということでしょうか!?試着の時に参考にさせてもらいますね!

• 2月2日
  • kamome

kamome

実物見ながらじゃないとわかんないですよね😂笑
    そうなんです!前は子どもをソファなどに寝かせて自分は膝立ちしないと抱っこできなかったんですが、そうしなくても抱っこできるんだ!って判明しました🌟
    ぜひ実物見てみてください✨
    私もバースディで試着しました🌟

• 2月2日

omochichan

なるほどです!試着の時にやり方試してみます✨説明書に書いていない裏技、教えていただきありがとうございます❣️

• 2月2日