※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou_🐯💜
妊活

昨日リセットしました。友達が妊娠報告して、喜べない自分。妊活仲間がいなくて辛いです。周りの友達は子持ちばかりで、呑み会に行くのを迷っています。

昨日リセットしました。

期待も虚しく、予定日より早く
しかも誕生日の日にリセット。

ヤケクソだーと思って久々に
友達を呑みに誘ったら妊娠報告。。
しかももう8ヶ月だって。

喜ばなきゃいけないのに
リセットと被ったのもあって
どうして??が先立って喜んであげられない。

呑み会も来月に決まったけど
どうせその友達の幸せ報告になりそうだし
他の友達も子持ちばっかだから
行くのやめようかな。。
自分が言い出しっぺだけど。


周りに妊活仲間いないから
相談とか弱音吐ける場所がなくて辛いです。

コメント

ちぃ

私も昨日リセットしました。
その後の妊娠報告つらいですよね。
素直に喜んであげれない自分も嫌になります。
頑張ってるのに簡単に出来る友達、「旦那が下手すぎてまた子供出来ちゃったし」って聞いたときはイラッとしちゃいました😭
もし来月行くのがつらいなら無理していかなくてもいいと思います😊‼︎

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    リセット辛いですよね😢
    そんな事言われたらイラっとしちゃいますね!

    今は生理真っ只中で情緒も不安定だから
    もう少し落ち着いて行くかどうか決めて見ます😊
    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    今は美味しい物食べて生理中位は我慢解禁しちゃいましよ😍‼︎
    私リセットしたから「よしっ‼︎今日はケーキ食べちゃえ😂」って昨日ケーキ思う存分食べちゃいました😂
    気持ちのリセットも大切なので無理しないようにお互いのんびりいきましようね😊

    • 2月2日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    そうですね!
    昨日は誕生日だけどリセットしたから
    おめでとうと言われても全然嬉しくなかったけど
    今日はがっつりお酒呑もうと思います!😊
    お互い早くベビーに会えるといいですね♡

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    お酒いいですね😍‼︎
    お酒飲めるのも今のうちなので今しか出来ない楽しみ方ですよ😊
    お互い早く会えるといいですね♡

    • 2月2日
deleted user

そんなに重なったら辛いですね…(T_T)

私もリセットした日に身内と妊活仲間合わせて四人から一気に連絡来たことあります…

もちろん喜んであげられなかったです…
妊活に時間かかってるのに他人の妊娠を喜んであげられる人ってたまにいますが、私からしたら本当に雲の上の存在でした…(*_*)

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    妊活半年くらいなら喜んであげられただろうけど、
    もう来月で一年になるので
    焦ってるとこだったので
    さらに喜べなかったです😅
    しかももう8ヶ月って
    再来月には出産じゃん!って感じでw

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一年位になると全然喜べなくて、妊娠報告が怖くて、生理予定日近くなると人と連絡とらなくなってました😵

    私は仲良くしてる人が2年妊活してるんですが、本当に心が広くて…
    人種が違いすぎて自分の醜さが嫌になります…(/´△`\)

    • 2月2日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    その気持ちわかります!

    妊活仲間がいるって心強いですね😊そんな人になりたいです♬

    • 2月2日