※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊婦健診に行く際、子供を連れていく方法について相談です。家族が忙しく一緒に行く人がいないため、産院が混んでいて看護婦さんにも迷惑をかける心配があります。

2人目妊娠中の方にお聞きしたいです。
妊婦健診は上の子どうしてますか?
一緒にいって尿検査や内診などの時、看護婦さんにみてもらってますか?

旦那も単身赴任中、両親は仕事、、義両親もいそがしく
一緒に来てもらえる人がいません。

結構混んでる産院なので看護婦さん達いつもバタバタしてて
なんか申し訳ない気もしてます。
おまけに人見知りで泣きます、、
一歳だけどまだ歩けません、、

コメント

そーちゃんママ

一緒に行って助産師さんが見ててくれました☺

かか

産院に託児所があるので預けるか、一時預かりに預けています!

一緒だと落ち着いて診察受けれないのと病院なのでほかのインフルとかもらってこられても困るのでできるだけ連れていきたくないです(´;ω;`)

旦那さんが単身赴任で二人見てるなんてホントにすごいと思います!お体大事にして下さい(*^^*)

みぃ

上の子一緒に連れて行きますよ!
うちは2人居ますが、尿検査は下の子だけ一緒にトイレに連れて行き
トイレ内に座らせるやつ?が付いてるところに入り済ませます!

待ち時間はおもちゃのある所で自由に遊ばせて、エコーの時は一緒に
ベットに並んで寝転がってます!

下の子は小さすぎるので、側についてる看護師さんが抱っこしてくれてます!
人見知り時期はなって泣かれて大変でした😂🙌🏻

*himetaro*

一緒に連れてってましたが毎回助産
師さんが見てくれてましたよ(^ω^)/

とくめい

歩けないときはベビーカーに乗せたままでしたが、泣いて大変でした😢
今は歩くのでベビーカーも嫌がりますが..💦
乗せてお菓子やジュース、あとは使ってないiPhone渡してます💦💦
でも助産師さん達がみてくれてたりするので助かります🎵

o.a

上の子いると検診大変ですよね💦
うちは人見知りしないため尿検査の時は看護師さんにみててもらってます!内診のときは隣に座っているか動き回ってしまうときは看護師さんです!
私も最初の頃は申し訳ないと思ってましたが看護師さんに私達はそんなに気にしてないから気にしないでと言ってもらいました💦
ただこれから検診が長くなりそうな時は一緒に連れて行くのも可哀想だなと思って悩んでます😅