※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

結婚する前から遠慮のない言いたい放題な義家族だとは思っていたが出産…

結婚する前から遠慮のない言いたい放題な義家族だとは思っていたが出産してから特に義母がほんとに嫌い😣

そろそろ人見知り始まった息子
やのに強引に奪い取ろうとしてきて案の定息子はギャン泣き。
旦那にも絶対泣くからと言われてるのに私が抱っこしてても「抱っこさせて」とも言わず奪い取る義母‼️
物じゃないねんから自分の子供じゃないねんからと私の腹の中は煮えくり返る気持ちでいっぱいでした😤

次に義母が仰向けに寝て足上げて息子を上に乗っけて飛行機みたいに息子を操りそれでも息子はギャン泣き。
そこで義母が言った言葉が「○○(旦那の弟)は楽しそうにしてたのになぁ」と。
義弟と私の息子一緒にするなとまたまた腹の中が煮えくり返る 気持ちで気分悪くしました‼️

他にも義母に対する嫌いなとこたくさんありますけど、出産してからますます嫌いになりました😫

コメント

そーちゃんママ

泣いてるから辞めてくださいって言っちゃえば良いですよ‼
私わ言っちゃいます😅笑

• HANA

HANA

旦那はほら見てみろ❗️と怒ってました😤
    嫁の私がはっきり言えば義母もこたえるとは思うんですけど、なかなか言えないですねぇ😥

• 2月2日
na

本当ギャン泣きしてるのに関わらないでほしいですよね
うちの息子も人見知りが出てママじゃないダメなので他の人にギャン泣きするので嬉しいです🎉笑

• HANA

HANA

私が抱っこして泣き止んだ時はやっぱりお母さんってわかってるんやなぁ‼️とは言ってきますけど、それでも奪い取ろうとしてくる義母のやり方が私にはほんとにムカつきます😤
    玩具のようにあやすやり方もきに食わないです😣💦

• 2月2日
かか

わかります!わかります!旦那の家に行った時にお義母さんの友達来ててみんなに勝手に抱っこさせたりしてブチ切れそうになりました!手も洗ってないし、どこの誰かもわからんばーちゃんに勝手に抱かせるな!危ないだろ!って思いました!

自分のモノみたいに扱うのホントにやめてもらいたいですよね!!!!

年取ると人の気持ちわからないくらい図々しくなるもんなんですかね?

• HANA

HANA

旦那の祖母(義母の母親)も同じように奪い取ろうとしてくるので、しかも80過ぎてる高齢者なのに落としたらどないすんねん‼️って気持ちで腹立ちました😤
    ほんとに遠慮のない義家族、都合のいい時しか可愛いとか言わんくせに自分から会いにも来ないし、ほんとにストレスしか溜まりません😭

• 2月2日

すごくわかります❗️可愛いと言いながら、息子に似てるとか言われるのも嫌です。
はっきり言えればいいですが、なかなか言えないですよねぇ…関係が悪くなっても気まづいですしねー😂

• HANA

HANA

旦那にそっくりうちの家系だとかまで言ってくるので、私の方の親や親戚は私にそっくりとは言ってますけど‼️
    行く度に旦那に似てる似てると言われると義実家に行っても面白くないし、めっちゃアウェーな気持ちで帰ってから旦那に疎外感で悲しい気持ちになってキレて訴えました❗️

• 2月2日

退会ユーザー

まさに❗️全く一緒の状況です❗️
    旦那さんの実家近いですか?

• 2月2日
  • HANA

HANA

徒歩10分程の距離です‼️
    なのに私が産後の時も様子見に来る事も無かったし、自ら孫に会いに来る事もないですよ😒
    でも、あと一週間で私の地元に引っ越ししますのでせいせいします😉
    引っ越しする間際になって義母が食べ物持って行こうと思ってたって言ってきて手の平返すように…。
    なんなんでしょうかね⁉️
    ほんとに自己中な義母ですよ😤

• 2月2日

退会ユーザー

想像しただけで、こっちまでイライラしちゃいます!😖
    賃貸に住まわれてたのですか?
    引っ越しできてよかったですね😌あと少し頑張って下さいね💦

• 2月2日
  • HANA

HANA

賃貸です❗️
    旦那の職場が地元だったのもあり私が仕事辞めて来ました。
    でも、旦那も今は転職し勤務地が地元から離れてしまい、私からしたら旦那の地元に住む意味がないと…😒
    ストレスばかり溜まるだけで。

育児するなら私の親の近く地元に引っ越しする事を考え旦那を説得し、この度引っ越しする事が出来ました👍

これで簡単に孫を連れて来いだのなんだの言われる事もないと思うのでせいせいします😉
    育児も大変ですけど、育児のストレスより義家族や特に義母のストレスの方が凄かったと思います😣💦

• 2月2日

退会ユーザー

賃貸でホントよかったですね〜😌
    間違いないですね!育児のストレスより、そっちのストレス溜まりますよね〜💦💦
    でももう気楽になりますね💖子育て楽しんでください🌟お互い頑張りましょ〜😌

• 2月2日
  • HANA

HANA

ありがとうございます😄
    私の母も引っ越し喜んでくれてますし、何かあれば母にも助けて貰えるので気楽になります‼️

まる子さんも誰かにストレス吐き出して頑張って下さいね🖐️😉

• 2月2日
Liz♡

めちゃ気持ちわかります!!!
私も出産してから義母含め義家族が嫌いになりました。
まだハッキリ人見知り出てる訳じゃないんですけど、この前初めて泣いたんでめちゃ嬉しかったです(笑)多分眠かっただけなんですけどね😅

今までは息子(旦那)LOVEやったのが、孫に変わっちゃってほんまにウザいです(笑)
義家族の家に行くと毎回着いてすぐ玄関で子ども取り上げられます。旦那もそれを黙って見てるだけなのでさらにイラっとします٩(๑`^´๑)۶
他も色々ありますけど、旦那は頼りにならないし、とりあえず家にはなるべく行きたくないです😒
自分からハッキリ思ってること言えたらいいんですけど、現実無理ですよねー。辛い(笑)

• HANA

HANA

孫は○○家(旦那の家系)のモノみたいな扱いな感じで義実家に行く度に何かにつけてイライラして私は帰ってますよ😤
    この間、また私の中で爆発してしまい旦那に当たり散らしてしまいました😭旦那の家族の文句言うのは申し訳ないけどそれ以上に許せない気持ちになりました。
    まだガルガル期終ってないのかな❓

挙げ句の果てには褒める家族なので、旦那の仕事の事でも頑張ってるなぁ~と何回も連呼したり、私には何の気遣いもありません。
    そして、義弟の嫁さん(○○ちゃん)がどうのこうのといちいち言ってきたり今月義弟の嫁さんの誕生日なので義母がお祝いせなあかんなぁ~と言ってきたり…。
    私にはそんなお祝いありません、ほんとに大嫌いな義母です😤

腹の中、全部言えたら言いたいですけど、今後何でお世話になるかわからないし、なかなかハッキリと言えませんよね😣💦

旦那には全て吐き出しましたけどね😒

• 2月2日
  • Liz♡

Liz♡

そういうとこあります!!
    旦那と義母のLINEで○○(孫)は○○家の可愛い孫です!て何回も言うてて(´-ω-`)
    うるせーよ😒息子はお前のもんじゃねぇよ(笑)
    あと写メの要求がほぼ毎週きてるのもうざくて😒どっちも私のとこにはLINEきてないんですけどね!笑
    うちの場合義姉がまたクセモノでして、、義姉からは義母以上に旦那によくLINEくるんです。甥っ子が可愛すぎてしょうがないらしくて、義姉が留守の時に家行ったら義母に写真撮っとくように頼むくらいで、、LINEで様子どうとかしょうもない用事でLINEしてくるブラコン義姉と孫フィーバーな義母です。笑
    そんな感じなんで、私のこと何か言われてないか旦那のLINE不定期に勝手に見てチェックしてます(笑)
    てか、もう旦那には私と子どもという家族がいるんやし、そんな頻繁にLINE送ってくるのもどうかと思うんですけどね。私の感覚が間違ってるんですかねー(・ω・;)
    私は自分で完全にガルガル期やと思ってます😓
    褒めてくるのもだいぶうざいですね!!別に聞きたないし(笑)旦那には仕事忙しいんとかよく聞いてきますけど、私には孫の様子しか聞いてこない(笑)あと義母は末っ子の旦那を甘やかしすぎたって自分でも言ってますけど、おかげで私は普段色々苦労してます🙋同じく私には気遣いないですよ!旦那と私の誕生日2日違いなんですけど、毎年初耳かのようなリアクションされておめでとうさえとか言われたことないです。
    私は毎年誕生日と母の日あげてるんですけどねー。笑
    HANAさんみたいに旦那に切れれたらいいんですけど、直接何か言われたとかじゃないんでいつも切れられないですよね〜😅周りに子どもいる友達いなくて共感してもらえる相手もいないので、愚痴る相手もいなくて(;-ω-)せめて誰かに話せたらとママリの方にはお世話になりっぱなしです(笑)
    はっきり言ってやろうかと何度か思ったんですけど、今後もずっと付き合っていかなあかんと思ったら踏みとどまりますよね😑😑😑

• 2月2日
  • HANA

HANA

写真ホンマうざいですよね‼️
    そんな写真要求してインスタとかに使われてたらゾッとします😱
    うちの義母と義祖母も事あるごとに写真大好きで行く度にあっちの角度こっちの角度何回も何回も撮って写真撮る事に夢中なってて息子を動物みたいな扱いで気分悪いから旦那にやめて欲しいと言って旦那からあまり写真撮るのは好きじゃない事言って貰いました‼️
    今でもたまに写真撮りますけど、義母の口からインスタ映えの言葉が出てきてホンマ気持ち悪いミーハーか❓っていい年して呆れました😥

ファミリーのネーミングでグループLINEもしてるんですけど、意味のないグループLINEホンマ迷惑で…。
    久々に義母から皆さん元気にしてますか?私は最近この動画にはまってます!とグループLINEで言ってきて、しょうもないどうでもいい内容で既読スルーならぬ未読スルーして削除してやりました‼️
    なんのために作ったグループLINEなんか?意味不明で私から発信する事ないですけどね😣💦

• 2月2日
  • Liz♡

Liz♡

ほんまにやってたらと思うとゾッとしますよね💦うちは還暦超えてるしSNS系はやってないと思いますけど(笑)
    てかインスタ映えとか言葉出るなんて若いですね💡😳笑
    でも確かに気持ち悪いですね(笑)
    LINEのグループまであるんですか(^◇^;)迷惑でしかないですね!必要性も全く感じないですしね(人ω<`;)
    そして意味のない内容…
    削除して正解ですよ!笑
    義兄のとこも子どもが2ヶ月先に産まれてるんですけど、その子の写メとうちの子の写メを義姉が編集して作った孫の写真が義母のLINEのプロフ画像になってますけど😑
    ほんまは嫌ですけど嫌とは言えないですよね(-ω-)

• 2月2日
  • HANA

HANA

ノリで言ったのか何なのか❓
    それでも嫁からしたら気分悪いですし、頭で考えるより何でも先に口から言葉が出てしまう義母😒
    いつも義実家に行けば義母はスマホでFacebookやインスタや見て、私達が来てもソファーに寝転がってずっと見てたり依存してますよ‼️
    ていうかホンマ失礼な態度ですよね😤

勝手にプロフ画像とか何様なんですかね⁉️
    自分のモノみたいな扱いほんとにやめて欲しいですよね😤

事あるごとに私の母に愚痴聞いて貰って気持ちリセットしてます👍

• 2月2日
  • Liz♡

Liz♡

Facebookとかも見てるんですか?!すごいですね!😳
    そして依存してるとか今時の若者のような…😅笑

多分自分らの孫やとしか思ってなくて、親がどう思うとか微塵も考えてないと思います。。ほんま自分のモノ扱いうざいです😒
    自分の親なら何でも言えますもんね!私は愚痴り出すと親同士の関係に影響出そうなんでまだ話したことないです😓

• 2月3日
  • HANA

HANA

単なるミーハーなんちゃいますかね😫
    Facebookでこんな良いこと書いてあったからって私に送ってきたり、新聞の記事で育児について書いてたからって切れ端渡してきたり、育児でどーのこーのとか…。一番言ってきて欲しくないですよね😣
    普段ぐうたらなくせに当たり前のように物の言い方が知ったかぶりなとこがあるのでイラッとするんです😤

結婚した当初から私の母も常識ないとか言ってたりこっちから付き合いしたくないし関わりたくないとは言ってますよ‼️

• 2月3日
  • Liz♡

Liz♡

Facebook信者ですかって話ですね(笑)どんだけ情報に流されんねーん(^◇^;)
    自分だけで学んどけばいい話で、別に頼んでないし口出されたくない部分ですよねー!
    知ったかぶりもうぜー😫

常識なかったら関わりたくなくなりますよね💧うちは関わり自体がないのでまだ何もなくて済んでますが、何度か電話で話した時に義母が一方的にバーっと弾丸で喋るタイプなので何も言葉挟めないみたいです😅うちの母も喋らん訳ではないですけど、義母に比べたら控えめな親なので😓

• 2月3日
  • HANA

HANA

人に頼ってばかりで自分の事じゃなかったり特にならん事ならノータッチやし、クリスマスプレゼントもお年玉もくれなかったし、近所に住んでるのに孫に会いにも来ず❗️
    旦那は私に気を使ってるからと…。
    それでもホンマに可愛いと思ってるならたとえ5分でも会社帰りにチラッとでも会いにくるんちゃうの❓って思いますよ😒
    孫はやっぱりプレゼント買ってくれたりするおじいちゃんおばあちゃんに寄り付くもんやし😔
    考えただけで今も腹立ちます💢😠💢

• 2月3日
  • Liz♡

Liz♡

それは酷いですねo(;>△<)o
    でもプレゼントとかくれてももっと会わせろとか色々要求されてもウザくないですか?😓うちも徒歩で20分の距離に住んでますが、私は別に会いに来てくれなくていいし、最低限の絡みだけで済むなら何もくれんでいいと思ってきてます(ノ;・ω・)ノ
    最低な嫁やと思いますけど、義両親に懐いてほしくないです(/□≦、)

• 2月3日
  • HANA

HANA

したらしたでしてやってるのに❗️って言いそうな義母なので、出産祝いでもあげてやったみたいな言い方してきたので…。(⬅️旦那の義母とのLINEで確認済)
    だから私の母にも言われるんですけど中途半端にして貰うよりしてくれない方が何かあったら文句も言えるし向こうの家族に過度な期待はするなと…。
    その代わり母が出来る事はしてあげるから❗️と…。
    お互いの価値観、両家の金銭的な格差があまりにもハッキリと分かるので私からしたらめっちゃ腹立ちますよ😤
    なんで私の親ばっかりって…。
    旦那にも何度も訴えてます💢😠💢

• 2月3日
  • Liz♡

Liz♡

そこまで言ってきたらほんまに最低ですね😓
    私はお母さんの言う通りやなって思います!🙋
    祖母からは何でももらえるものと思わない方がいいと思います(∩˃o˂∩)
    実際自分の祖母からは特に何もしてもらってないし、可愛がられるどころか従兄弟同士比べてきて口うるさかった印象が強いのもあって、私はそういうもんやと思ってます🙋
    義両親のとこは自営業なんでうちのとこよりだいぶ裕福のなんで金銭的格差はありますよ💦例えばうちの親がくれた服はベビザラス、義母はミキハウスでした(笑)私はブランドにこだわりないんで別にそこはいいんですけどね😅

• 2月3日
  • HANA

HANA

うちは義母の知人からの古着を貰いましたよ‼️
    勿論義母はその知人からタダで貰ってきました。
    何処の誰か分からんベビー服なんかいらんわ💢😠💢と思い捨てました😣💦
    私の母いわく初孫やのに古着なんて有り得んと…。💢😠💢
    一枚も新品のベビー服も買ってくれずホンマにケチでせこい義母なんでこれからも期待はせずに上辺だけの付き合いでいこうと思います💡
    長々愚痴を聞いて頂きありがとうございました🖐️😉

• 2月3日
  • Liz♡

Liz♡

確かにいらないですね😒
    自分の友達ならまだしも義母の知人て、それはそのへんの知らん人同然(笑)
    そんな義母上辺だけで十分ですよ☆これからもお互い頑張りましょう✨👍
    こちらこそいっぱい聞いてもらってありがとうございました💖😆

• 2月3日