※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

破水やおしるしで不安ですが、シャワーは大丈夫ですか?感染のリスクは?入院時のシャワーも心配。

すみません!
連続質問になります!
朝におしるし?破水?がありましたが
今日検診のため検診の時に診せることになり
今は陣痛もなく(多分。陣痛わかりません)元気で
シャワー入りたいなと思ってます!!

入っても大丈夫ですよね?
破水の場合だと感染が!とかあるんですか?
ちなみに、おしるしは破水か尿か分かりませんが
ピンクではなく、鮮血に近かったです!
生理のような…

もし仮に入院なったら
シャワー入ればよかった(;_;)
となるのが嫌で…泣

わかる方お願いします(´・・`)

コメント

na

破水の可能性があるなら感染症などもあるので入ったらダメです!!

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!!
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    すぐにお返事いただいたので、そのまま入らずに産院へ行ってきました!

    結果破水ではなく、おりものかな?と言われました(°°;)
    しかし破水したときはシャワーもダメだと勉強になりました(^^)
    ありがとうございました☆

    • 2月2日
rara

破水かもしれないようならシャワーも浴びない方がいいと思います(TT)
入院になったとしても、破水でなければお風呂に入れると思います⭐︎

  • たなぽん

    たなぽん

    さっそくのご回答ありがとうございました!!破水のときはシャワーダメなのですね(´・・`)
    勉強になりました!!
    ありがとうございました☆

    • 2月2日
🐥

破水してしまったらお風呂はダメですよー(>_<;)感染症にかかってしまう恐れがあります。

  • たなぽん

    たなぽん

    ご回答ありがとうございました!!

    感染症は産道からもらう病気だと思っていたので勉強なりました!
    ありがとうございます☆

    • 2月2日
むーむー

シャワーなら大丈夫だと思いますよ!

わたしもおしるしは生理の時のような鮮血でした!

陣痛のはじまりは生理痛のような痛みです!
そこからだんだん腰が痛くなってきます!

頑張ってくださいね!

  • たなぽん

    たなぽん

    おしるし、鮮血だったのですか?(^^)
    同じで安心しました☆

    さきほど検診行った時は破水ではなかったので、シャワーは大丈夫でしたが
    本当に分からないもんですね(T_T;)

    生理痛を覚えていなくて…
    でもいたたたた!ってときはあるので、それを目安にしていこうと思います*ˊᵕˋ*

    • 2月2日
3mama

鮮血に近かったなら、おしるしだと思いますよ(*'ω'*)
破水とはまた違います♬

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね💓
病院向かってる最中に陣痛進むかもしれないですね😁

  • たなぽん

    たなぽん

    回答ありがとうございました!!

    よくおしるしはピンクっぽい
    おりものと、こちらで見てたので
    そのようなものだと思っていました( .. )

    赤ちゃんもうすぐです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    でも本当に怖くて、緊張してます(T▽T)

    • 2月2日
きらきら☆

破水ならシャワーは駄目ですよ!
シャワーなら産後割とすぐに入れると思いますから、赤ちゃんのためにも止めてくださいね!

  • たなぽん

    たなぽん

    破水かわからなかったので
    そのまま行きました!!

    結果、破水ではなかったのですが
    赤ちゃんのためにやめました(^^)
    教えていただきありがとうございました!!

    • 2月2日
♪しゃむく♪

破水してたら感染症が怖いのでやめた方がいいと思いますよ。

  • たなぽん

    たなぽん


    回答ありがとうございました!!
    破水してるときって思ったより危ないのですね!
    勉強になりました( ・ᴗ・ )
    ありがとうございました( .. )

    • 2月2日
らいとmama😎💕

鮮血に近いならおしるしですよ!
お産進むと思います。
私がそうでした。
午前中鮮血でてその日の夕方には
産まれました!
頑張って下さい٩(●˙▽˙●)۶

  • たなぽん

    たなぽん

    回答ありがとうございます!!

    水っぽい生理みたいな感じでした(°°;)
    今は血は止まってるんですが、朝より
    パーンっていう張りがひいたような気がします*ˊᵕˋ*

    朝出血からの夕方お産は
    早いですね!!わたしも長期戦だと
    耐えれるか心配なので
    頑張るからスルンと出てきてね~と話しかけてます(´・・`)笑

    • 2月2日
tommy

破水しているなら病院で先生に確認して貰ってから、病院で入れるか確認した方が良いと思います。

私は夜中に破水してシャワー浴びずに入院になりましたが、病院で陣痛も来てないし、促進にもなるからと朝になってからシャワーの許可が出ましたよ。

ただ、シャワーは上から浴びるだけで絶対に股に手を入れて洗ってはいけないと指示それました。

股を洗ってしまうとそこから感染する可能性があるから、お尻も触ってはダメで上からの流水のみでのシャワーでした。

病院によっても対応は違うと思うので、確認した方が良いと思います。

  • たなぽん

    たなぽん

    回答ありがとうございました!!
    さきほど検診に行ったら
    破水ではないと言われました(°°;)
    あれはなんだったのか…
    多分おりものだろうと言われましたが、水っぽすぎてびっくりしました(^^)


    まだ破水ではないので
    シャワーも大丈夫そうだし、お産近いかもと言われたので
    ゆっくりお風呂に入りたいと思います*ˊᵕˋ*♡
    破水時の勉強になりました!!
    ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 2月2日