※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が夜泣きで、昼寝は長め。仕事再開前に落ち着かせたい。アドバイスは?待つしかないでしょうか。

一歳一ヶ月の息子が夜泣きモンスターです😭
夜間授乳はしてません。

昨日も21:00に寝てから30分程で泣き始めて、
5、6回は起きてうち1回は覚醒して1時間程遊んでました。。

11ヶ月頃に落ち着いた時期があって朝まで寝てくれる日もあったのに1歳過ぎたらまた夜泣きの日々…

4月から仕事をするのでそれまでに少しでも落ち着いて欲しいです😭😭😭

昼寝は午後から1回2時間〜3時間弱寝ます(寝すぎ?)
今はこのお昼寝で私もエネルギーチャージ出来ます。

何かアドバイス等ありますか??
やっぱり過ぎ去るのを待つしかないでしょうか。。

コメント

ままりん

うちも10ヶ月で夜間断乳してからは朝までぐっすりでしたが、1歳すぎてからいきなり夜泣き再発(>_<)
最近やっとなくなってきました😅

• ままりん

ままりん

もう断乳していたので、私はひたすら過ぎ去るのを待ちました…

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

一緒ですねー!!
    朝まで寝てくれるか起きてもすぐ寝るか…って日々もあったのに、もう今はそんなこの無くて、起きて座って泣いてます😭
    過ぎ去るのを待つしかないですよね〜😭💦

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

そんな時期がある子もいるみたいで、夜泣きというより寝言泣きみたいな感じでした!
    一度調べて観てください😊

• 2月2日
ちーちゃん

うちの子も夜中何回も起きます😂授乳してますが…💦
昨日、予定外の午前寝をして、午睡しなかったらいつもよりはよく寝ました!当たり前ですかね💦💦今日から昼寝を短くしようと思ってます💦
2、3時間は寝すぎなのかもですねー😣

• ママリ

ママリ

授乳で起きてる感じですか??
    うちはおっぱいほしくて泣いてる感じではないんですよね〜💦
    寝れない!みたいな感じで😭
    うち午後寝なくても起きる!みたいなことあります😂
    何が良いのか分からないです(笑)
    寝すぎですかね〜😅せめて2時間かな…。

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

授乳から30分で起きたりもするので、寝れないよー!!って泣いてることもある感じです😣
    うちも日中の刺激考えたり、服、温度、色々してみてますが、、、
    ほんと、何がいいのか分からないですね😢

• 2月2日
ママリ

寝る時間を逆にもう少し早めることは出来ませんか?
子供っていくら昼寝時間が長くても昼寝から時間が経ち過ぎてると眠いのを遠に通り越して逆にハイになり、夜泣きや頻繁に起きることに繋がるみたいです。
娘のことで散々色々調べてたどり着いた答えです。うちは7時半くらい寝室に入るようにしてから夜泣きや頻繁に起きることが減りました。ちなみに昼間は保育園で2時間昼寝してます。

• ママリ

ママリ

もう少し早めた方が良いですかね。
    8時半には寝室に入って寝るのが9時なんですが、遅いのかもですね。
    確かに、最近寝る前に異常にハイテンションな事あるんです!
    少し早められるように努力してみます😭
    夜ご飯とお風呂って何時頃ですか?、

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

大体夜ご飯17時半から、お風呂18時半です。なかなか思うように時間管理出来ませんけど😂
    ちなみにうちは夜間断乳もしてますが、今だに朝まで起きなかったこと一度もないです笑

• 2月2日