※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第2子の場合、出産後はベビーベッド必要でしょうか?上の子が2歳だとまだ赤ちゃんの世話が心配です。第2子の寝かせる場所についての経験を教えてください。

歳の近い第2子の場合、出産後はベビーベッド必須ですか?
二歳差くらいで欲しいのですが、上が二歳だとまだ赤ちゃんに何するかわからないですよね💦

第1子はずっと日中は床でベビー布団に寝かせ
夜は私の横で一緒の布団に寝かせていました。

皆さん第2子は日中や夜の寝かせる場所などどうしてましたか?

ちょうどネットニュースで、上の男の子が床に寝かせていた赤ちゃんを投げ飛ばして頭がい骨骨折やら打撲やら、かなりの重症になってしまったというのを見て、怖いなと思いました、、

コメント

ゴーヤ

うちは上の子結構大人しい男の子ですが、それでもヤキモチとかでもしも叩いたり…とか思うと怖かったので二人目はベビーベッドで寝かせてました😰
日中はリビングではバウンサーとか使ったりしてました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます☆
    やはり第2子はベビーベッド、バウンサー必要なんですね、ありがとうございます!
    バウンサーはお高いヤツですか?
    うちは西松屋で5000円くらいの休めのやつで、全然使わず物置部屋にあります…

• 2月2日
3 兄 妹 mama ♡♡

ベビーサークルを使っていました!
今は普通に柵とかなしに、
みんな仲良く遊んでます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ベビーサークルですか✨
    6ヶ月にもなればしっかりしてきますもんね✨

• 2月2日
ちまこーい

ベビーベッド用意しましたが、揺らしたり隙間からおもちゃ投げ入れたり、隙間から手を引っ張ろうとしたり、ベッドに一緒に入ると不機嫌になったりでなしにした方が焼きもち焼かずに過ごせてたので、我が家では必要なかったです(><)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ベビーベッド揺らすの危ないですね…本人はあやしてるつもりなんでしょうけど😅
    床で寝かせて上の子から目を離さない感じだったんですね!
    夜寝る時も焼きもちやきそうですね😂

• 2月2日
木だらけ

首すわりまではバウンサーで座ってからはバンボに座らせてます!
下の子をどう扱っていいかわからない間戸惑ってましたけど、今は仲良くおままごとしたりしてます。短時間ですが…あとは上の子におもちゃ取られて泣いてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます、やはり床は危ないですよね😅
    一応簡易的なバウンサーとバンボはあるので、それらを利用したいとおもいます。
    おもちゃ取られて泣いてるのもかわいいですね、きょうだいで触れ合ってるのは✨

• 2月4日
麦夏ママ

我が家はベビーベットに寝かせる予定です!
第二子が生まれる頃長女は1歳5ヶ月です😊
悪気なく踏まれちゃったり 蹴られちゃったり おもちゃでガンされちゃったりすると怖いので😭
我が子 寝ている私の顔面によじ登ってきます。笑

うちは第二子で使うと思ったので、第一子からベビーベット買ってました☺️
アップリカのココネルエアーです。折りたたみできるやつです☝🏻

a_a100818

ベビーベッド使ってました😊😊
1人目の時にベッド買わなかったので
すっごい悩みましたが
友達の子供が2個差でお母さんが見てないうちに抱っこしようとして引っ張っていたのを聞いて悩みましたがベッド購入しました😱😱
結果買って良かったなと思いました😊
6ヶ月位からはバウンサーに乗せてました❣️❣️