※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない場合、いつあげるべきか、どのくらいの量が適切かについて知りたいです。

三回食を始めたのですが、離乳食後のミルクを飲んでくれません😔💦

食事の量は、140〜150gくらいです。ほぼ残さず完食する事が多いです。食事時は白湯や麦茶をあげてますがほとんど飲みません😱10〜20ccくらい…。

その食事後に80ccのフォローアップミルクをあげるのですが飲みません。お腹いっぱいなのでしょうか??哺乳瓶拒否でストローマグであげるのですが飲んでくれません。ほんとたまーに飲むかな?と言った感じです。

離乳食後のミルクを飲まない場合は、いつあげたらいいですか?😔💦また、量はどのくらいですか?

知ってる方いましたら参考にさせてください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

アヤックマ

飲まないならお腹一杯なんじゃないですかね?🤔
無理にはあげなくて良いと思いますが体重について指摘受けてますか?
受けてないなら要らないと思います。

• ななねこ

ななねこ

回答ありがとうございます✨
    ですよね…お腹いっぱいなんだと思います😔でも、あげないと栄養面が心配でミルクあげないといけないのかなって思ってました。。

体重については、何も指摘されていません。現在、9.5kgあります。

本当は、母乳あげたいんですけど張らなくなってきてしまったのでミルクだけでも飲んでくれないかなぁと思いまして😱

• 2月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

いずれ大人みたいな食生活になるし欲しがらないならあげなくて良いと思いますよ😊
    お腹に入る量は1日や2日ではあまり変わらないので離乳食の量を少なくすれば飲むと思いますがそれはあまり良くないですもんね😅

• 2月2日
  • ななねこ

ななねこ

おっぱいを口に当てると飲んでくれるのですが、あまり出ず。、😔💦

いずれ離れていくんですもんね:;(∩´﹏`∩);:寂しいですが…。様子みていきたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 2月2日
ふぅ

飲まないなら無理にあげなくて大丈夫ですよ!ぐずってきたら飲ませたら大丈夫です(^-^)ご飯で満足できるなら早くミルク卒業できそうですね!でもそうなると栄養考えたご飯作らないとダメなので大変ですが(^_^;)

• ななねこ

ななねこ

そうなんですね!😳💦まだ9カ月だしあげないとダメなのかと思っていました:;(∩´﹏`∩);:
    栄養のある食事毎日作るのは大変そうですよね。。ミルクに頼りたい気持ちが😭

ありがとうございます😊✨

• 2月2日
posso

ごはんたくさん食べて、お腹いっぱいなんでしょうね^ ^
私は、朝起きたときと夜寝る前に100ずつあげてましたよ!

• ななねこ

ななねこ

ご飯食べてくれるんですが、栄養面が心配で:;(∩´﹏`∩);:

なるほど!そんなにたくさんあげなくて大丈夫なんですね!(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月2日
  • posso

posso

後から思い出しましたが、9ヶ月ごろだったら、フォロミじゃなく普通のミルクだったし、午前のおやつと午後のおやつの時間で200ずつミルクあげてました。
    8ヶ月から保育園でしたが、保育園がそうだったので真似してました。1歳までその生活でした。
    離乳食から時間を開けてみたら飲むかもしれません。ご参考に^ ^

• 2月5日