※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻③娘MAMA☻
妊娠・出産

計画帝王切開の日が入学式とかぶる場合、手術日を変更できるか先生に相談したいが、固定の日程でないと手術はできないか心配です。

計画帝王切開のママに質問です。
今まで2人帝王切開で出産してますが、1人目は緊急帝王切開、2人目は計画帝王切開でたまたま日が上の子の入園後でした。今回は予定日から考えて上の子の入学式の日とかぶりそうでドキドキしています。まだこの日に手術と決まってないのですが、もし入学式の日とかぶってしまったら、手術の日をずらしてもらえるか先生に相談してみようと思うのですが、実際決められた日に手術じゃないとダメなのでしょうか??服を用意したりもあるので知りたいです😊

コメント

さおり

私は選べました!病院の指定された日でΣ('◉⌓◉’)

• ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

お返事ありがとうございます😊
    選べたら助かりますよね😁

• 2月2日
はる

私は1度目が逆子で帝王切開、2人目が計画帝王切開です😁✨
病院によって手術が出来る曜日が決まってると思いますが、大体出産予定日の2週間前に決定されることが多いと思います🙆
計画帝王切開なら1度先生に相談してみると変える事は出来ると思います!帝王切開の出産後は色々大変だと思うので入学式後に変更出来るといいですね😭💦

• ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

だいたい2週間前なんですね‼︎初めて知りました🤣やはり入学式は行ってあげたいので相談してみます😊

• 2月2日
  • はる

はる

周期だと37w~38wですね!
    37w未満だと早産扱いになってしまいますし、遅すぎても陣痛や破水してしまう可能性があるので安静に🙆
    お腹の赤ちゃんの成長具合にもよるみたいです!

• 2月3日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

そうなんですね💡💡
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月3日
ぴっぴ

平日なら、大丈夫だと思いますよ😊

私も選びました!

• ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻