※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後35日の娘を育ててます娘がいびきをかいてるのですが耳鼻科に連れて行った方がいいですか?💦

生後35日の娘を育ててます
娘がいびきをかいてるのですが耳鼻科に連れて行った方がいいですか?💦

コメント

うさ

赤ちゃんの鼻の穴はとってもちっさいので、ちょっとの鼻くそとかでもつまっていびきになります!どんないびきか分かりませんが、その他の症状なければ様子見でいいと思いますよ(^^)

• みぃ

みぃ

いびきかいてて途中でつまって何回も起きちゃいます💦熟睡できてないみたいで…

• 2月2日

うちもかいてます。
小児科でも耳鼻科でもいびきについて聞きましたが、処置はいらないって言われました。

• みぃ

みぃ

今日小児科連れてったのですがなにもしてくれませんでした💦でもやっぱり気になって💦

• 2月2日

退会ユーザー

わたしもずっと気になってますが、鼻腔が狭いのが原因だと思うので、結局成長を待つしかできないかなと思ってます😅

鼻くそや鼻水が詰まってたら取ってあげてなるべく呼吸しやすいようにしてましたれ

• 2月2日
アヤックマ

鼻くそや鼻水はこまめに取ってあげても詰まりやすいですよね。
いびきだけで他に症状ないなら様子見で良いと思います。