※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
雑談・つぶやき

今まで、あまり気にならなかったけど…私は軽い閉所恐怖症です(TДT)…

今まで、あまり気にならなかったけど…

私は軽い閉所恐怖症です(TДT)

・エレベーターが一人で乗れない
・自宅のトイレは少し開けて用を足す
・トンネルでは、息苦しくなる
・お風呂場で長い時間目がつむれない
・満員電車が乗れない

田舎だし、基本車だからあまり気にならなかったけど…

赤ちゃん産まれてベビーカー行動になったらエレベーター乗らないといけないよね…( ̄▽ ̄;)

ママが守ってあげなきゃ行けないのに、赤ちゃんと二人でエレベーター乗れる自信がない。

でも、赤ちゃん抱っこしてベビーカー畳んで一人で階段やエスカレーター降りてるママさん、今まで見たことないし(´Д`)

田舎だから、ショッピングモールとかでしかエレベーターないから抱っこ紐でなんとかなるっちゃ、なんとかなるけど…

ショッピングモールだからこそ、ベビーカー使いたいよね(;´∀`)

なんで閉所恐怖症になったかもわからないし、いつか克服できるんだろうか…

正産期入ってしまっている今、余計にエレベーター恐くて練習できないし…

もっと早くに気付くべきだったな(T_T)

コメント

ちゅん

赤ちゃんがうまれたら、二人だから大丈夫❤️
。。。なんて、そんな簡単なことじゃないですよね〜〜😭😅

けど私は、息子がうまれてから毎日二人行動になったので助けられてることが沢山あります😊
心細くないのが一番助けられてるところなので、めーちゃんさんもそうだといいですね😆💕

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます(。>д<)

私も赤ちゃんと二人なら大丈夫かも!って思うけど、実際エレベーター内で呼吸できなくなったら…
    とか考えると恐くなります(´;ω;`)

しばらくは旦那がいるときに何度か乗ってから、情けないですが…
    娘に頼るつもりで…徐々になれていけたらと前向きに考えて頑張りますo(^o^)o

二人なら心強いですもんね(*^-^*)

• 9月17日