※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が大きくなり、子宮周辺に痛みを感じることがあります。イライラや不安定な気持ちもあるようで、病院での経験も辛かったようです。14週辺りでの落ち着き方や対処法について相談しています。

はじめまして妊娠初めてで分からないことばかりです。
今14週なんですが子宮あたりがきゅーっとなるような痛みでお腹が張ったような感じがあります少し大きくなったような気がするのですが

皆さん14週は少しお腹大きくなってましたか??子宮など痛み感じた方いらっしゃいますか?不安です…

14週に入り小さいことでイライラしてしまいがちです。めまいもありつわりは落ち着きまだ少しにおいがダメみたいです💦

14週らへんからイライラなど不安定なときどんなことして落ち着いていましたか?😢

病院に行って言おうとするととめられ先生が一方的に話すような感じです…

採血したら腕紫と緑色になり何週間か痛みがありましたそうなることあるもんねーって言われました😥湿布とか貼ってと。
失敗してほしくなかったです。
曲げるにも痛くてたまりませんでした。

愚痴みたいになってしまってすみませんでした😞

コメント

ブルーベタ

色々と不安ですよね。わかります。
私も妊娠中はそうでした。
ちょっとお腹が痛いと赤ちゃん元気なのか凄い心配になったりしてました。
なかなか言いにくいかもしれませんが、不安な事があったら先生に聞くのが一番だと思います!
お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのはのんちゃみさんだけです。
気になる事があったら言うべきだと思います。
もし、可能ならば病院を変えてみてはどうでしょうか?
先生との相性も大事だと思います。

赤ちゃんの為にも自分の為にも安心して出産を迎える準備が出来るといいですね♡

私の場合は痛みは無かったですが、吐き悪阻とマタニティーブルーがありました。
マタニティーブルーの時はもういっぱいいっぱいだったので申し訳ないけど旦那に当たったりしてました💧今では反省してます。(笑)

湿布は妊婦が使えないものもあるので気をつけて下さい😨

産院を変えることは不可能ですか?

ぽん

14週の時は、落ち着いたかと思った悪阻がまた出てきた頃でしたね😣

子宮あたりもチクチクとした痛みがあったり、お腹も膨らんできたなぁって感じでした☺️子宮の痛みは子宮が大きくなっているせいと先生に言われました⭐️

きっとまだ悪阻が続いてるんだと思います👀特にイライラしたりはしなかったですが、常に寝ていたような気がします😅

私も初期の頃に採血でうっ血しました😅ですが、私の不注意で採血した方の腕でカバンを持ったりしてたので完全に止血できてないのに動かしたせいでした😣

たぶん今は不安定な時期だと思いますがそのうち胎動など感じるようになって、嬉しいことも出てきますよ☺️💕

• のんちゃみ

のんちゃみ

回答ありがとうございます♫膨らんできてるから痛みがあるんですかねー?💦
    イライラもあり寝たら7時間ほど寝てたりします(笑)

採血のときは私じっとしてたのに抜くときチクっとしてそれからです😢

成長が幸せですね✨

• 2月2日
すーた

私もちょうど14週です☺
子宮あたりに痛み、あります…不安ですよね( ´•ω•` )きゅーっとくると反射的に動きが止まります…笑
あまり頻繁にあって不安なら検診の時に言ってみるといいかも…ですが、その先生だと聞いてくれるかどうかですね💦他の方も言ってみえますが、病院を変えてみるのも一手かなと思います!
もうすぐ安定期に入りますが、まだまだ長い妊娠期間、気軽に相談出来る病院が1番だと思います。

14週に入って「あれ、これは肉…いや、大きくなってきた、のか??」というくらい密かにお腹が大きくなってきました😊
私もにおいづわりが多少残っていて、嘔吐などより頭痛やめまいが顕著になってきました…まだまだ辛いですよね

イライラや落ち込みは好きな漫画読んだり、音楽聞いたり、動画観たりと気分転換して紛らわしています✨
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• のんちゃみ

のんちゃみ

回答ありがとうございます!✨もうすぐ検診あるので先生に相談してみます。胃の下くらいからカチカチで腹筋割れた人のお腹触ったような感じでしたお風呂入ったら💦

めまいなどに聞くとYouTubeで書いてある音楽聞いて落ち着かせたり気を紛らわすために動画みたいのですが逆にめまいが悪化するタイプみたいで動画見るのはできませんでした💦気分転換に少し外出たくてもインフル流行ってますし一気に冷えこんで風邪引くのもダメですしね😥

1月のはじめごろにインフルなみの熱と嘔吐して病院に電話しても医師会に行ってどうなったか報告してってことでした😞無事赤ちゃんに影響のないお薬で治りました!
    病院かえたいのですが何件かあった産婦人科がなくなり今通ってる産婦人科しかありませんそう遠くにも行けませんし免許とるの怖くて22歳にもなって免許がありません。ですが彼も休めるお仕事じゃなくて
    胸とか痛いと言ってるのに触ってきたりセクハラみたいなことしかしてきません体調悪いと言っているのに…それでどんどんイライラつのってるときにかまってと腕に噛みつかれましたそれでうちが完全にピークこえ連絡できず6日たちました😅

父親の自覚まったくないみたいで自分の欲ばかりです!お金貯めなきゃいけないって言うのに釣り道具、欲しいゲームがあるとか無駄遣いばかり同じ歳なのにカードで洋服など買いますお金にかんしてなんでも安いって感じで将来すごく不安です今になって😢

無事に元気な赤ちゃん産まれるよう頑張りましょう😊

• 2月2日